1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

個人的に気になる4月発売の新作マンガ2016【上旬編】

新年度からも気になる新作漫画です。試し読みだけでもどうぞ。ペンギンかわいいです。「エンペラーといっしょ」「コントラスト88」「死神憑きの天宮さん」「とある結婚」「ひもとくはな」「能面女子の花子さん」「AIの遺電子」「エゴイストブルー」「はてなデパート」

更新日: 2016年04月21日

285 お気に入り 125301 view
お気に入り追加

エンペラーといっしょ/mato

ある日冷蔵庫に詰まっていた皇帝ペンギンと、不思議な同居が始まる家族の話。
表情は見えないけれど愛らしいペンギン。なついているような、興味がないような、たまにワープしているような。
なぜか何回も読み返したくなる、話題の作品です。

ある日冷蔵庫から出てきたのは、ペンギン界の王・皇帝ペンギンだった!? twitterで20万超RT&ふぁぼされた話題作

【告知】「エンペラーといっしょ」第1巻は4月4日発売になります!フルカラー・描き下ろし付です!どうぞよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/mOZPyqfWQH

コントラスト88/川崎宙

演奏中に乗ってくると幽霊のようなものが見える、天才ピアニスト姉弟が主人公。
演奏している時の、キラキラと輝く表情が爽快です。二話目からピアノの苦しさが描かれるのかもしれませんが…?
「四月は君の嘘」に続く名ピアノ漫画になってほしいです。

天才ピアニスト姉弟・白郎と黒乃。二人は子供の頃、ピアノを弾くと曲のイメージが人の姿になった「お化け」が見えるように。

【お知らせ】4月4日『コントラスト88』第1巻発売しました。天才vs"元"天才、姉弟ピアニストのライバル関係を描いた熱い音楽漫画です。よろしくお願いします! 【宣伝】 冒頭試し読み→books.shueisha.co.jp/CGI/search/syo… pic.twitter.com/byIdq246Qn

コントラスト88 今日買って面白かった本! 読みやすいし音楽マンガなのにすごく展開熱いし続きすごい気になる! pic.twitter.com/YXPyBf2qKD

死神憑きの天宮さん/アメノ

綺麗な表紙に美男美女。感動系のストーリーものかと思いきや、ギャグ重視の4コマでした。いい意味で裏切られた。
アホなフリをしたイケメンという感じの死神さんが好印象。今後の話の広がりに期待が高まります。

イケメン(自称)の死神がストーカーしてきて困ってます。天涯孤独のJK・天宮さんと憑いてる死神・黒波の、いびつな同居ライフ。

おはようございます!今日は死神憑きの天宮さん①巻の発売日です!書店さんにももう並び始めてるかと思います!お手に取って頂けると嬉しいです~!カウントダウン最後はやはりこの2人です hakusensha.co.jp/shinigami/ pic.twitter.com/V0S0LOJZbX

4/5発売の白泉社 花LaLa online発のコミックス アメノ作「死神憑きの天宮さん」 死神に助けられた彼女と助けてしまった元死神黒波のヘンテコな同居ライフをほぼ4コマでご紹介〜 死神憑いてるけど明るく学校行ってます! pic.twitter.com/4OTKhDx5ZT

とある結婚/熊鹿るり

同生徒結婚ができない日本と、法律で同性婚が認められているアメリカ。そんなアメリカで暮らす日本人カップル。
できないと思っていたことが目の前に現れる現実に、あなただったらどうするか?ちょっと考えさせられる作品かも

「子どもを持つことになるのかな?」「仕事はどうしよう?」「私は、結婚したいのかな……。」ロサンゼルス在住の著者が描く、とある結婚の物語。

とある結婚(熊鹿るり) 同性愛、同性婚を繊細かつリアルに見せてくれる百合漫画。 13年に同性婚が認められたカルフォルニア州はロサンゼルスが舞台。 pic.twitter.com/o76r1nD3Dh

ひもとくはな/ルネッサンス吉田

著者の体験をもとに描かれるという、自伝的フィクション。表紙のように仔細に書き込まれたかと思えば、細く拙い線で裸体を描く。
今にも折れてしまいそうな主人公に、ハラハラしながら読み込んでしまう作品です。

ルネッサンス吉田先生の新刊が最高です。我が命人生過去未来すべてにファイティングポーズの人におすすめ。わたしは共鳴しすぎてしにました pic.twitter.com/27gjGtC0Jb

ルネッサンス吉田『ひもとくはな』。男が大嫌いで、セックスが好きじゃなくて、とりわけ自分のことを好きな男とか、自分に向けられる性的な視線が気持ち悪くて仕方がない。でも男とかセックスとか、つまりは自分とか。そういうことに負けたくない、そんな女の子(作中で成長して女性)の話。

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう