1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

起きなきゃ死んでるレベル。「遅刻をさせてくれそうにない目覚まし時計」たち

なんとしてでも起きてやる。

更新日: 2016年04月06日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
175 お気に入り 93908 view
お気に入り追加

▼ これなら起きれる!?目覚まし時計をあつめてみました。

◇ Flying Alarm Clock

これで起きないわけがない!?画期的な目覚まし時計の登場!時間がきたらサイレンが鳴り、飛びます!起きます!飛んでいったローターを差し込まなければ、音は止まりません!

時間になると、ウォンウォンウォンと突然大きな音がなりプロペラが回り、ビービービーとアラームも鳴り始める。やがてプロペラが天高く舞い上がり、舞い上がり……なんと2メートル強は飛んでいった。

プロペラが飛ぶ目覚ましのお陰で前より娘っちは自分で起きてくれるようになったのだ。 なかなか朝起きない娘にプロペラが飛ぶ目覚まし時計 kayori.net/flying-alarm-c…

◇ Alarm-shreder

出典i1.wp.com

起きないとお札が裁断されちゃう・・。

時計にお札をセットし、起きないとそのお札が裁断されてしまう時計です。起きないとどんどん貧乏になってしまうので、危機感で目覚めることが出来るでしょう。逆に心配で寝られないという声もあるそうです。

これが1万円だったら絶対に起きますね。
ただし、2度寝は防げないかもしれません。。。

止めないとお札シュレッダーにかける目覚まし時計買おうか悩んでる…。

今日のお昼の放送でやってた、止めない限りお札が切り刻まれていく絶対に起きられる目覚まし時計ってこれかw 絶対にやだww pic.twitter.com/Cw1HAaGyaM

◇ WAKE n’ BACON

ベーコンの焼ける匂いで目が覚める・・!?

ニューヨーク出身のデザイナーマッティ・サリンさん(38)は、朝ごはんまで用意してくれる目覚まし時計「Wake n’ Bacon(ウェイクン・ベーコン)」を開発しました。

設定時間の10分前になるとハロゲンランプでゆっくりとベーコンを焼き始めます。前日の夜に(室温にもよりますができれば凍った)ベーコンをセットしておく必要あり。

サリンさんは「穏やかに目覚めるには十分なよだれが出るよ。僕は何度もこの目覚まし時計で起きているけれど、本当にスゴイよ!」と話しています。

ベーコンの焼ける音と匂いが発生する目覚まし時計が欲しい

なん……だと……「朝食の匂いで起きられたら素晴らしいのに、そうだそういう目覚まし時計を作ればええんや!特許とって大儲けガッポガッポ遊んで暮らすでー!!」って思ってたのにまるっきり同じコンセプトのしかも実際にベーコンが焼けちゃう目覚まし時計があるのかよ!!

◇ ダイナマイト 目覚まし時計

時限式の目覚まし時計!?

USBで可動する時限爆弾型のユニークな目覚まし時計、USBアラームクロック「早朝ダイナマイト」 アラーム設定時刻には効果音がなってお知らせ “時限爆弾4択チャレンジ”というミニゲーム機能も搭載。

「とめなきゃ…」と手を伸ばしてもどこにもスイッチはない。実はこれ、4本の配線の中から、1本正しいものを選んで、ドライバーでネジをゆるめて線を解除しなければアラーム音は止まらない!

ダイナマイト目覚まし数分後にセットしてゴミ箱入れといたら妹めちゃくちゃビビっててワロタ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう