1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最高かよ。注目の映画が、超人気バンドとコラボしまくり!

「君の名は。」「オオカミ少女と黒王子」「ヒーローマニア生活」などなど!

更新日: 2016年04月06日

375 お気に入り 238377 view
お気に入り追加

「君の名は。」の全音楽を、あのバンドが…!

新海誠監督最新作『君の名は。』新たなポスタービジュアルと劇中カットが公開!! ift.tt/1ofI6cj pic.twitter.com/rchNdCAtG5

今年8月に公開予定。監督は「秒速5センチメートル」などを手がけた新海誠。

【ストーリー】山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉と、東京で暮らす男子高校生・立花瀧の恋と奇跡を描く

新曲「前前前世」(ぜんぜんぜんせ)や、20曲以上の劇中音楽すべてを制作。

新海誠監督「『今作の音楽は誰とやりたいか』と問われ、実現の可能性を考えもせずRADWIMPSが好きだと答えました」

監督が惚れ込んでの打診となった模様。

RAD・野田洋次郎「リリース、レコーディング、ツアーをやって…みたいな通常のサイクルに疲れていた」

だから今回の新たな挑戦を快く承諾した!

新海誠監督「『前前前世』を受け取ったのはもう1年以上も前ですが、その日の天気も興奮も覚えています。胸が詰まりました」

君の名は。 めっちゃ見たいんだけど 新海誠監督の映画めっちゃ好きだし 前前前世めっちゃ好みの曲だし 期待しかないはよ8月なれ

ラブソングでは無敵のバンドが主題歌を担当。

【ストーリー】見栄っ張りの女子高生エリカと、エリカの恋人のふりをすることになったドSな“黒王子”恭也の恋愛模様が描かれる

自身初の映画主題歌。清水依与吏(Vo&G)が原作と台本を読み、この映画のために書き下ろした

「男性が愛する女性に、いままで積もった愛を結婚式で表現するような曲」というオーダーを元に制作したナンバー。

こちらの曲も、予告ムービーで一部公開されてる。

Vo.清水「誰かに好きだと伝えたり、告白をする、といったものにまた少し別の意味が加わった楽曲になったと思います」

人気マンガの映画化に曲を付けるのは…

【ストーリー】ヘタレたちがチームを組んで街を荒らす(ちょっとムカつく)悪を成敗するのだが、次第に正義が暴走し始めて…。

「ストラト」という新曲が、予告ムービーで流れてる。

Vo.光村「『ヘタレども いまこそ立ち上がるんだ!』というコピーと、この楽曲のメッセージがとてもリンクしていてビッタリかなと感じてます」

映画「仮面ライダー1号」見てきました!かっこよかった( ̄▽ ̄)b 一番印象に残ったのは、映画予告での『ヒーローマニア生活』でNICO Touches the Wallsの新曲《ストラト》が聴けたこと(笑) ニコらしくて感動(泣) #RK802 #N_T_t_W #ストラト

0:38辺りから。ちなみにキャストめっちゃ豪華w

1 2





kahukahukahukaさん

エンタメ中心にまとめる所存ですっっ



  • 話題の動画をまとめよう