1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

懐が寂しい休日でも【無料】のテーマパークで大満足!【東京】〈6選〉

こんなに楽しめてタダ!?家族、カップルのお出かけにおすすめの無料テーマパーク!これで子どもたちも大喜び!

更新日: 2016年04月06日

syatohanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
99 お気に入り 16955 view
お気に入り追加

◎MEGA WEB(江東区)

「MEGA WEB」はお台場にあるトヨタのショールームなのだが、とてもアトラクション要素が強いエンターテイメント施設となっている。

ゆりかもめ青海駅から徒歩3分
りんかい線東京テレポート駅から徒歩5分

席が動くシタター型アトラクション、子供でも運転できる小さな車アトラクション・ライドワンや本格的なカートなど、また、バックトゥーザフューチャーでも使われた車「デロリアン」をはじめとした歴史的な車が展示されているヒストリカルガレージなどもある。

PS3の人気ゲーム「グランツーリスモ6(GT6)」を体感できるシミュレーターです。
利用条件:身長135cm以上の方 定員:1名
料金:無料 所要時間:約5分

世界の国々の街並みを再現した、ファザードをバックに、1950~1970年代の古き良き黄金時代を彩った名車の数々を展示しています。

親子で一緒に楽しめるクルマです。

初心者講習(15分)300円/走行体験(2周)200円
利用条件:身長135cm以上の方
年齢:小学生以上
定員:1名(走行体験は後席2名同乗可能)

◎ パナソニックセンター東京(江東区)

「2020年~2030年のより良いくらし」をテーマに、人工知能を使ったパートナーが必要な情報や生活に役立つアドバイスをくれる。

りんかい線「国際展示場駅」徒歩2分
新交通ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分

例えば、キッチンスペースである「マイプロフェッショナルキッチン」で話しかけると、冷蔵庫にある食材を組み合わせた簡単なレシピや、プロ並みのクリエイティブな料理を提案してくれる。

内蔵カメラで自分の顔を撮影し、チークやアイシャドーなどを選択すると、鏡に自分がそのメークをしたらどうなるか、のシミュレーション画像が映し出される。実際にメークをしなくても完成図がわかるのだから、女性にはうれしい機能だ。

大画面ディスプレイで大人気のゲームを体験できるのは、パナソニックセンター東京ならでは。家では味わえない大迫力の画面とサウンドでゲームを思いっきり楽しめます。

◎東京都水の科学館(江東区)

有明にある「水」に関することを学ぶことができる施設です。直接水に触れることのできるアトラクションもあり、涼めること間違いないです。

国際展示場正門駅北口出口から徒歩約9分
国際展示場駅出口から徒歩約10分
有明(東京都)駅東口出口から徒歩約11分

水の大循環を立体的に表現した「アクア・パーク」や、4面の大スクリーンで水の映像を楽しむシアター「アクア・トリップ」、くらしと水の関わりをクイズ形式で学ぶ「アクア・タウン」

◎JRA競馬博物館(府中市)

東京競馬場内にある競馬専門博物館。映像ホールでのドラマ上映や、メモリアルホースの展示が行われている。競走馬のシミュレーターに騎乗して騎手気分が味わえるライディングビジョンが人気。

●京王線  東府中駅から徒歩10分  府中競馬正門前駅から徒歩7分  府中駅から徒歩18分
●JR武蔵野線/JR南武線  府中本町駅から徒歩18分
●西武多摩川線  是政駅から徒歩20分

コンピューターを駆使した模擬レース体験コーナーです。

スピード感いっぱいに動くロボットホースで、 騎乗体験ができます。

ゲートが開く瞬間やスターター(発走委員)の体験ができます。

1 2





syatohanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう