1. まとめトップ
  2. 雑学

あなたの世渡りメーターは?人生を上手に生きていくコツ

社会で上手くやっていくために、ぜひとも身につけておきたいのが世渡り術...世渡りメーター診断で自分の世渡りレベルをチェックして足りない部分をウマくやる方法を紹介します。

更新日: 2016年04月07日

418 お気に入り 114069 view
お気に入り追加

世渡り上手ってどんなイメージがありますか?

世渡りメーター診断でチェックして、イマイチだったら!?上手に生きていくコツで上手くやるお話です。

ずる賢い?腹黒い?あまりいいイメージはありませんね。なんとなく人を出し抜いて得をしていると思っている方も多いと思います。

自分はなんて不器用なんだろう…この社会で生きていく中で、そう感じたことはありませんか?

頑張った人が頑張った分だけ評価される、とは必ずしも言えない世の中。

そもそも世渡り上手とは?

世間をうまく渡る術を身につけた人、処世術に長けた人のこと。有利な人間関係を築いたり、恵まれた暮らしを実現している様子。

周囲からの信頼感も高いのが特徴です。約束をきちんと守る、周囲と積極的に連絡を取る、言われた事をきちんとこなす

日頃からの信頼を積み重ねているケースが多いと言われています。

年上に好かれる愛嬌があることで可愛がられたり、相手の役に立つ情報を提供したりして、年上の人との関係を築きます。

人の話を聞き出すのが上手いタイミングのいい相槌や心地良い話し口調は天性のもの。

甘え上手、ほめ上手「人を持ちあげるのがうまい」

まずは世渡り診断で、自分の世渡り度を確認...

世渡りメーター診断ですって。80%だったけど、そうか?って感じ curazy.com/archives/128694

伊野尾さんは自分で世渡り下手って言ってたけど、あなたは世渡り上手だよ…(;;) 本当はしっかりしてるし、周りからの信頼も厚いよ pic.twitter.com/lMUaRnXomv

では、世渡り上手だと、どんなメリットがあるのか?

世渡り上手」とは「愛され上手」のことでもありそうですね。周りの皆から愛されていれば、世渡りもスムーズ

仕事もプライベートも順風満帆。何をやってもうまくいくみたいだし、なんだかいつでも楽しそう。

診断でイマイチな人へ世渡り上手になるコツを紹介します。

話を聞く際は「共感すること」が大切です。さらに、共感を表すようにしましょう。

聞いたことある話も初めてのようにできれば初めて聞いたようなリアクションを

相手の短所には触れず、長所を褒めて認め、相手にプライドを持たせます。

長所を褒めてどんどん伸ばしていき、そこに誇りを持ち、自信に満ち溢れる事がポイントです。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう