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不眠症に効果アリ…!?専門医がオススメしてる、意外な料理

知らなかったわ… だから健康食なのか。。

更新日: 2016年04月13日

iroma605さん

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不眠症に効く、意外な料理があるらしい…!

インスタント味噌汁もひと工夫すれば、不眠と肌荒れの解消に役立ってくれるのです。

睡眠=健康…

少し意外に感じるかもしれませんが、質の良い深い睡眠をとるためには、朝ごはんが非常に大切

ポイントは、夜ではなく朝に大豆製品を食べるようにするところ。これは「メラトニン」は15時間くらいかけてゆっくりと作られるため

「メラトニン」は睡眠を誘う脳内物質

ホンマでっかで、昔の人は味噌汁・ごはんと朝しっかり食べてたから鬱とか不眠が少なかったんだなー。まぁ、欧米化だもんなー。

欧米食は不眠の原因だと言われています。。

そこで、簡単に作れる「味噌汁レシピ」

豚肉の中でも豚レバーは一番多くのナイアシンを含んでいます。豚肉の中では次に豚ロースが含有量が多い

ナイアシンは「快眠のビタミン」とも

豚肉のビタミンB1は疲労回復の効果があるので、お休みの日にたっぷり作って次の週に備えるのもお勧め

豚汁に使う生姜も体を温めるので、健康効果バツグンです…!

マジで簡単すぎる優秀味噌汁…!!

ご飯、味噌汁、納豆、魚、干物、卵など、旅館で出されるような典型的な和食だと、トリプトファンをたくさん取ることができます。

なんと言っても手早く簡単にできるのがいいところ。忙しい朝にとてもおすすめですよ。

チキンチーズカツ 揚げナスの小エビ餡掛け サラダ、雑穀米 卵と豆苗の味噌汁 明日はおやすみだけど夜勤明けで半日潰れちゃうんだー。 #Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/OUmnOCodkM

落とし卵ならほんとに入れるだけ…!

女性にオススメのレシピはこれ…!

サツマイモ単体でも美味しいですが、ワカメと一緒に摂取しても美味しいですし、栄養素を加える事もできます。

サツマイモも快眠を助ける食品のひとつ。サツマイモに含まれる各種プロテインは、健康的な眠りをサポート。

今日の味噌汁❗ 主役は、さつまいもです ほんのり、甘くなるから、長ネギは必ずいれます。 pic.twitter.com/hnO5QxFZI5

定番だけど、やっぱり体に良かった。。

大豆製品は出来るだけ発酵食品(納豆、味噌など)から採るほうが、腸内環境を整える面からもお勧め

鶏ハムを棒棒鶏ぽくつくりました。味は回鍋肉です。汁物は浅漬けを瓶詰めした際に余った野菜の端を使って納豆汁にしました。いつでも嫁に行けます。 #Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/QH1LeAtMOw

朝忙しいときは、夜に作っておくのもアリかも…!

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iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



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