1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

自分らしい結婚式に「リングピロー」の手作りアイディア集

結婚式で大切なリングを飾るリングピロー。クッション型が一般的ですがこだわりたいあなたにはちょっと変わった個性派リングピローがオススメ。こんなデザインもアリなの!?と驚くようなリングピローをぜひアイディアの参考にしてみてくださいね。

更新日: 2016年04月14日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
273 お気に入り 66065 view
お気に入り追加

◇結婚式の手作りアイテムとして代表的な「リングピロー」

挙式の際に二人の愛を誓い合うために交わす結婚指輪。
お互いの左手の薬指にはめあう瞬間はとても感動的です。
その指輪交換にかかせないのがリングピローです。

リングピローは、チャペルウェディングで一般的でしたが、オリジナルウェディングのブームに合わせて、最近ではさまざまなスタイルの結婚式で、セレモニーの小物としてリングピローをお使いになる方が増えています。

結婚式にそろえるアイテムのひとつに、大切なリングを飾る「リングピロー」があります。そのリングピローを思い出に残るよう手作りしてみませんか?

様々な素材を使った個性派リングピローをご紹介します。

◇夏におすすめの「リングピロー」

散りばめられたパールがアクセントになっていて綺麗です。

シェルの形をそのまま利用したリングピロー。
天然ならではのひとつしかないリングピローが作れます。

ハワイアンソルトとティーリーフで作られたハワイらしいソルトリングピロー

◇和装にぴったりのリングピロー

バラで華やかさを出しつつも、しっかり格式も感じさせますね。
縁起のいい「紅白」を貴重にしたリングピローは、神社で行う「神前式」にもおすすめ!

出典tofo.me

折り鶴のリングピローは和装にぴったり。

出典tofo.me

飾りつける素材次第で和の雰囲気を作り出すことができそうですね。

出典tofo.me

インパクトある形とデザインが目をひくリングピロー。

◇洋書を使ったリングピロー

最近、定番になりつつある洋書型のリングピロー*リングを置くために切り抜いたところを、こんな風にフレームを付けているのがおしゃれ♡

本・絵本は、結婚式披露宴や二次会の装飾やウェディング小物として使うのもおしゃれ。

◇好きなものをリングピローに

1 2 3





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう