1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ハイセンスな大人が集まる街!”南青山”のおしゃれカフェ5選

高級ブランドショップが立ち並ぶ南青山!そこにはおしゃれなカフェもたくさん存在します!デートなどで訪れた時に是非行ってみたい!そこで今回はおすすめしたい南青山のおしゃれカフェを載せてみました♡

更新日: 2016年04月10日

383 お気に入り 37294 view
お気に入り追加

とらやの「あん」を使ったメニューが主役♡

京都の老舗和菓子店「とらや」が運営し、長尾智子さんがプロデュースしている「TORAYA CAFÉ(トラヤカフェ)」。

南青山にある和カフェ「TORAYACAFE青山店」。羊羹で有名な虎屋のカフェで駅の改札も近く待ち合わせや打ち合わせにも便利です。席も余裕のある感覚で優雅なひとときを満喫できます。1000円前後のランチセットもありますが、人気はやはり甘味です。

伝統的な和菓子の技術と洋風スイーツが融合した、とらやならではのメニューが楽しめます。

ソファー席もあるので子どもとの来店も可能。老舗和菓子屋ならではの深く甘みのあるあんを親子でじっくりと味わってみませんか。テイクアウトもできますよ。

絵本に出てくるようなホットケーキが食べられる♡

昭和22年、銀座にオープンした「ウエスト」の支店である「ウエスト青山ガーデン」は、東京都港区南青山にある西洋風の建物で、ゆったり落ち着いた雰囲気の中、お茶を楽しむ事ができます。

ウエスト青山ガーデンのパンケーキが、まるで絵本からでてきたようにまんまるすべすべ、パンケーキ好きの心を奪って離さないと話題になっています。狐色にきれいにこんがりと焼かれたパンケーキ。こんなパンケーキ見たことありますか?食べるのがもったいないくらいの美しさ。

店名にガーデンとついている通り、テラス席では見事な庭園を眺めながらケーキやお茶を楽しむことができます。

人気メニューは、芸術的な焼き色で有名な青山店限定のホットケーキ。生地はきめ細かく滑らかで、ふんわり柔らかな食感。バターとメープルシロップでいただくこのホットケーキは、シンプルながら他にはない最高級の味。

今噂のホットケーキ行ってきたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛ 写真じゃあんまり厚さ分かんないけど分厚くてフワフワでした (*´艸`) #ウエスト青山ガーデン #ホットケーキ pic.twitter.com/LIPj3dMHvH

ウエスト青山ガーデンでホットケーキを食べた。ツヤっとした美しいフォルム ナイフを通すとサクッと切れてとてもふわふわ instagram.com/p/BD1RTM2NTyn/

ウエスト青山ガーデンに行ってきました! あの有名なホットケーキ ふっわふわ〜。ナイフ刺しても生地が沈まない 生きてるうちにもう一度食べたいぐらい美味しかった!!!! スフレもふわとろで食べるのがもったいないくらいでした pic.twitter.com/6xYhszdqhg

生地にこだわったパンケーキが楽しめる♡

表参道駅から徒歩5分程、表参道の骨董通りの行列店・クリントンストリートベイキングカンパニーの前にあります。お店は2階なので少し分かり辛いですが、この隠れ家的な感じが良いですね。店内は白を基調とした壁、木製の椅子など、おしゃれながらも温もりを感じる空間です。広さはなくこじんまりとしていますが、一人でふらっと来ても落ち着けるような雰囲気です。クッキーやメープルシロップ、APOC自慢のパンケーキミックスなど、こだわりの商品も陳列され、購入可能です。

純粋にパンケーキ生地が美味しい。ふわふわの生地にレモンがほどよく効いてクリームが甘過ぎないのも良い。

店内では、オリジナルパンケーキミックスも購入することができます。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう