1. まとめトップ
  2. ガールズ

「脚長っ!」と思わせる靴選びのちょっとしたテク

靴の選び方だけで脚を長く見せることができるらしい。これは使えるφ(..)

更新日: 2016年04月09日

858 お気に入り 478844 view
お気に入り追加

靴の選び方だけで脚長にみえる!?

つま先が丸いデザインの靴よりも、つま先が尖ったデザインの物の方がシャープに見えスッキリとした印象を与えます。

シンプルなデザインを選べばよりほっそり見せることもでき、脚を長く見せるだけでなく、大人の女性らしさもプラスしてくれますよ。

また、シューズを履いたときに肌が見える部分が狭いと、実際よりも脚が短く見えてしまうこともあるので注意。ぺたんこシューズを履くときは、できるだけ足の甲が見えるものを選びましょう。

パンプスはヒールの高さがポイント!

一般的に、7cmのヒールを履いた時のふくらはぎの位置が、理想の美脚ライン。

足の甲が上がることで膝下が長くみえ、筋肉がキュッと締まった脚になるので確実に細く見えるんです。

ミニスカート+7cmヒール履いたらすっごく脚が長く見えてびっくりした。たまにはこういう日があってもいいね!

さらにパンプスの色にも脚長効果が

スニーカーも厚底なら脚長効果◎

スニーカーでも、インソールタイプか底にある程度の厚みのある厚底タイプは、脚が細く長く見えます。

最終手段はアレを使えばOK( ´∀`)b

靴の中に隠れているヒールは周りに見えていないので、その部分は脚だと認識します。その為、実際よりも脚が長く見えるのです。

ハイカットスニーカーの中にヒールを入れる事によって隠れるはずの足首部分が見えるので脚長効果が期待されます。

ヒール+インソールなら効果は絶大です。どんなファッションにも取り入れられて便利なインヒールはマストアイテムです。

1





テヘペロスさん

NAVERまとめはじめましたぁ~☆

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう