1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

真田丸に石田三成登場!悪役イメージがいつの間にこんなことに…

NHK大河ドラマ「真田丸」(三谷幸喜脚本)に石田三成(いしだ みつなり)が登場。後の将軍・徳川家康と相対したことから悪役イメージがついてますが、ドラマを期にイメチェンを果たそうと滋賀県が活動中。滋賀県のCMの中毒性にハマる人が続出しているらしい…。

更新日: 2016年09月26日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 177273 view
お気に入り追加

▼真田丸で石田三成を演じる山本耕史が意気込みを語る

俳優の山本耕史さんが、堺雅人さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」に10日放送の第14話「大坂」から登場する。

楽しみにしているシーンを聞くと「三谷さんからある時、連絡がきて『もしかしたら脱いでもらうかもしれない』て言われて、だからめちゃくちゃ鍛えたんですよ」と告白。

「大一大万大吉」(だいいちだいまんだいきち)に込められた想いを演じる山本耕史

今回は熱さも持ち合わせた新たな三成になるという。と同時に、冷静沈着な面も持ち合わせ「ロボットのような感じだけど、実はすごい人間らしいという風になればいいなと思っています」と話した。

「大一大万大吉」というのは「万民が一人のため、一人が万民のために尽くせば太平の世が訪れる」という意味とされる一方、近代以前にその意を示した文献はなく、本来は「一」を「かつ」と読み、縁起の良い文字を重ねたものともされる。

▼実は歴女の間で石田三成の人気が沸騰している

何かと「敵役」と描かれやすい三成だが、最近は「歴女」と呼ばれる層から支持を集め「好きな武将ランキング」で上位にランクインするなど人気を博している。

義の戦国武将といえば、幸村、兼続、そして石田三成と言われていて、歴女に人気の3人です。私も「義」に厚い武将は大好きです。

なんか今日はグループ全社でわたしが歴女だって知れ渡ってるらしくて、石田三成の話を5回くらいしなや回った。求められるから…。若い頃は伊達政宗が好きで、30超えてから石田三成の良さが分かった…というのを何回も説明した。

▼滋賀県が三成フィーバーを激推し!

石田三成CMが最高すぎるwwwww ローカル放送局のCMの味わい… 石田三成×滋賀県 ポータルサイト mitsunari.biwako-visitors.jp

そういえば昨日loftで滋賀県のフェアみたいなことやってたんだけど、ちょっと前に話題になった石田三成推しのCMが絶えず流れててしばらく魅入ってしまった。あやうく三成信者になるとこだった。

石田三成を前面に出した滋賀県のCM。滋賀県の恥だ、バカじゃないの?と思ってたら、全国区のワイドショーで取り上げられてたらしい…。もうダメだぽ((( ⊂'⌒~⊃*。Д。)⊃ )))ピクピク

最近の滋賀県の石田三成押しがまぶしい。ええ町おこし企画やね

▼とてつもないローカル感w だけど中毒性がある?

今更感あるかもしれないけど滋賀県が作った石田三成のCMマジで1回見てみて

▼石田三成にちなんだご当地グルメも登場!

石田三成のゆかりの地として知られる滋賀県の彦根、米原、長浜の3つの市で作る協議会は、地元の飲食店が考案した創作料理40品を「三成めし」としてPRすることにしました。

長浜市のレストランは、三成が豊臣秀吉に熱さが異なる3つの茶を献上した「三献の茶」の逸話にちなみ、抹茶のアイスクリーム、生チョコレート、ロールケーキの温度の異なる3つを組み合わせたスイーツを考案

▼その他「真田丸」の話題はこちら

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう