1. まとめトップ
  2. カラダ

飲み会で太らない。むくまない。カラダに優しいお酒の飲み方

お酒を飲む機会が増えと心配なのが、二日酔いに、体重の増加、むくみ問題...そんな悩みを解決するカラダに優しい飲み方を紹介します。

更新日: 2016年04月09日

416 お気に入り 138414 view
お気に入り追加

お酒の上手な付き合い方ってどうしていますか?

お酒を飲むメリットもありますが、今回は心配されるお酒による「むくんだ」「太る」を解消するお話です。

お酒を飲む機会が多い時季。楽しい会には参加したいけれど、お酒を飲む日が続くと「太ってしまうのでは」という心配が

飲み会の翌日に、顔やカラダのむくみが気になったことはありませんか?

二日酔いによる疲れやだるさだけではありません。中性脂肪の増加による痛風や糖尿病、肥満などの引き金にもなります。

サークルで新入生歓迎コンパが開かれます。そんな中、「お酒を飲まされるんじゃないか・・・」と不安に思っている人も

そんな中で、リアルな「お酒に」対する声も上がっています。

付き合いで昼間からお酒を(弱いのに普段より多く)飲んだ結果、酔いが回って大変な一日だった…(^_^;) 今は、落ち着き始めたけど、明日二日酔いにならないか心配。コントロール大事。

お酒のいいところ 美味しい。楽しい。人とコミュニケーションをとりやすくなる。 お酒の悪いところ 太る。高い。アル中になる。

そもそも「お酒で」むくむ原因は?

塩分の多いおつまみとお酒を飲みすぎてしまうことです。ミネラルウォーターまた、水の飲みすぎにもむくんでしまう可能性が

そして極めつけはおトイレの回数です。おしっこの量が多くなればなるほど体は水分不足になります。

夜お酒を飲んだら、ミネラルをたっぷり含んだお水を飲み、酔いを冷ましてから寝ると、翌朝のむくみはかなり違います。

では、どんな対策がいいの?

眠りにつきたいところですが、その前にトイレへ。むくみの原因となる水分は、その日のうちに排出しておかなければいけません。

カフェインには利尿作用を促すだけでなく、むくみを解消してくれる効能があるので、飲み会中から、カフェイン入りのお茶などをこまめに飲んでおく

帰宅後に白湯を飲むようにしましょう。白湯には代謝を良くしてくれる力があり、その効力は数多くの有名人が証明してくれています。

手首の親指側から4~5cmの位置にある列缺(れつけつ)と呼ばれる部分を押す、または、温める

このツボさえ覚えておけば、大切な予定が入っている日でも安心。

まずは顔ではなく首をほぐします。首を右に3回、左に3回程度大きく回しましょう。

次に、鎖骨の上にあるくぼみに指を4本入れて、左右それぞれ20回ほどグイグイ押します。

耳の上部を上に、中央を横に、下部(耳たぶ)をしーーっかりとひっぱり、耳を持って後ろ回しに

耳を後ろ回しにしてると、な・ん・と小顔効果!!が期待できちゃいます顔のむくみが取れていく

さらに心配な問題…お酒で「太る」原因はどこにあるの?

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう