1. まとめトップ
  2. ガールズ

夏コーデから取り入れたい。ちょっとレトロなスエードアイテム♡

スエードと言えば秋冬のイメージだけど、今季は夏コーデからスエードを取り入れるのがお洒落。いつもの夏コーデにスエードアイテムをプラスするだけで旬なスタイリングの完成です。

更新日: 2016年08月03日

nikocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
130 お気に入り 50620 view
お気に入り追加

今年の夏コーデは、シックで大人っぽいのがトレンド。

ボヘミアンやアースカラーが流行の今年は、派手な夏アイテムよりもシックな秋冬に使うようなアイテムを夏に取り入れるのがポイント。

今年の夏は、秋冬に着るようなカラーや素材をコーディネートに取り入れるのがトレンド。

その中でも注目なのは、まさに秋冬素材の”スエード”

今年のトレンドに乗っかってコーデに取り入れたいのは”スウェード”素材なんです。

スエードと言えば秋冬のイメージだけど、今季は夏コーデからスエードを取り入れるのがお洒落。

今季も引き続き人気の70年代風のスタイリング。
そんな70’sコーデにも欠かせないのがスエード。

いつもの夏コーデにスエードアイテムをプラスするだけで旬なスタイリングの完成です。

大人っぽく落ち着いた印象に仕上げてくれます。

スウェードを取り入れるだけで、コーデのトーンが一気に落ち着き大人なコーデに仕上がります。

素材の上質感が着こなしに上品さやこなれ感を与えてくれます。

スエードを夏っぽく着こなすなら合わせるアイテムは爽やかな色がベスト!
白シャツで清涼感をプラスして。

洋服で取り入れにくいなら小物で取り入れるのもあり。

夏コーデにアクセント。ちょっとレトロなスエードアイテム♡

▽トップス

「秋冬感」が否めないスウェードをトップスに持ってくるなら、キャミやノースリーブなど、形は夏を意識して。

夏っぽさ満点のホルターネック!
デザインで夏っぽさを出すと◎。

今季のスエードトップスは定番コーデのスパイスとして活躍してくれそう。

ホワイトデニムでコーデに清涼感のある爽やかさをプラス。

スエードと相性がいいデニム素材。
程よくカジュアル感は残しつつ落ち着いた印象に。

▽スカート

70年代テイストあふれるスエードスカートは、大注目のアイテムです。

ミニ丈でも子供っぽくならないのがスエード素材の優秀ポイント。
夏の定番白シャツと合わせて。

1 2





nikocさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう