1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

無地Tシャツじゃつまらないよ!漂白剤で個性的な3つのリメイク

ブリーチ(漂白剤)を使ってTシャツのリメイクを楽しんでね!色んなやり方があるから参考にしてね~。

更新日: 2016年09月09日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1588 お気に入り 308161 view
お気に入り追加

漂白剤(ブリーチ)でTシャツリメイク、色々できるよ~

Tシャツにブリーチ加工をすると柄やデザインが変わりまた違ったファッションを楽しむことができます。

「漂白剤DIY」なら気軽にリメイクにチャレンジ出来ますね。自由な発想でファブリックの世界を楽しんでみて下さい。

温かくなるとTシャツが活躍するよね~。オリジナルもいいよね!

基本用意するものはTシャツとブリーチです

ブリーチを利用したTシャツのアレンジはカラーTシャツに活用するのが基本

リメイクしたいTシャツ!色付きがいいよ。

漂白剤を用意
*その他に漂白の濃度を調整する水や、それらを入れる容器などは好みに合わせて用意しましょう。

①好きな形(キャラクター)+漂白剤で個性的にね

好きな形で貼り付けて!漂白剤を吹きかけるだけ。

フリーザーペーパーをアイロンでTシャツに貼り付けて、霧吹きに漂白剤を入れたものを吹き付けて放置すると

あとはフリーザーペーパーを剥がして洗うだけです。

わざとラフに飛ばした漂白剤の模様がカッコイイですね。

世界で一つだけのリメイクTシャツにもなります。ブリーチを活用したリメイクはおすすめの方法でもあります。

全体のバランスを考えながら行ったり漂白の具合を調整したりなどで、さまざまな仕上がりになります。

普通のインクではすぐに落ちてしまいますが、漂白剤を使えばお気に入りのスタンプを使ったリメイクができちゃいます

裏に漂白剤が滲まないように段ボールなどを布と布の間に挟んだら、ポンポンとスタンプを押していくだけ。

*たっぷりとつけると滲んで模様が崩れてしまうので気を付けてくださいね。

自分だけのオリジナルできちゃいます。

②直接デザインしちゃう!ブリーチで書いてみてね!

水 150㏄
コーンスターチ(でんぷん) 大さじ3
漂白剤 大さじ4~7

とろみが出てきたら漂白剤を入れてしっかり混ぜれば出来上がりです。

できあがったら口の細い調味料ボトルに詰めて完成です!

広げたTシャツに下敷きを中に入れておきます。

好きな数字や言葉などを漂白剤で直接布地に描きこんで、目を引くワンポイントを作りましょう。

数字を描いたリメイクTシャツ。

フリーハンドになるので心配な方は下書きを軽く入れておくと大体のデザインのイメージも付きやすいです。

好きな絵や文字を入れてみてね!

ブリーチジェルを使って文字を全体に描くとトレンドなレターTシャツが出来上がります。

ブリーチペンを使えば文字書きだってお手のもの!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう