1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは参考にしたい!みんなの「1000円カット」の賢い利用法

安さと早さが魅力の1000円カット、最近、色々な場所にお店が増えて来ましたが、行ったことはありますか?思い通りに切ってくれるだろうか、お店の雰囲気はどうなんだろう…と色々と心配なことも多いですよね。まずは、みんなの1000円カット利用法を参考にしてみましょう。

更新日: 2016年09月22日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 245121 view
お気に入り追加

▼駅やショッピングセンターに増えて来た1000円カット。

あちこちに1000円カットを掲げる散髪屋さんが増えてきました。

格安の値段でヘアカットしてくれるという1000円ヘアカット店

男性のための場所というイメージが強いけど、
不況の影響もあってか、女性客も増えているそう。

女性は美容室や化粧品などの美容代はケチらない。そんな話はとうの昔になったようで、長引く不況のせいか、ヘアカット代を安く済ませる女性が増えている。

普段はカット&ブローで5,000円前後という美容院に通っている世代にも1,000円カットに興味を持つ女性が増えているらしい。

□でも心配…行きづらい…そんな時はこんな風に利用してみて!

▼ほんの少し切りたい時、髪型を変えたいと思った時に。

長さは変えたくないけど少し切りたい。
思い立った時にすぐ切りたい。そんな時に。

「髪が伸びてきたなぁ」と思った時に、近くにある1000円カットのお店にフラッと立ち寄れるというメリットがあります。

傷んでる髪の毛だけ切りたいんだけど1000円カットでいいかな…

髪切りたいけど三千円の出費は痛いんだよな……1000円カットにでもいくかな

とりあえず1000円カットは全体3cmぐらいきってすいて軽くしてもらう、好みで耳が出るまで切ってもらう これぐらいの簡単なカットなら使った方がお得感はある

▼前髪だけを切りに行く。

1000円カットで前髪だけカット。なかなかいいカンジ♪

髪切るつってもかりあげと前髪だけだから1000円カットでいい。

髪を切る時は、具体的に「〇センチ」などと伝えましょう。特に前髪がイメージと異なると「失敗した!」と思う理由になりますので、前髪のイメージをしっかり伝えることも大切です。

鏡で確認して、納得行かない場合は、もう少し軽く、もう少し短くなど伝えましょう。

前髪がマユにかかるか、かからないのか。また、揃える感じなのかなど希望をしっかり伝えて前髪のスタイルを意識させてください

▼髪の量の調節、毛先を揃えるだけもアリ!

髪のボリュームを減らしたり、枝毛や傷んだ髪をちょっと切るのも◎!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう