1. まとめトップ
  2. カラダ

知ってた?一人暮らしが「老け顔」になりやすいと言われている理由

初めての一人暮らしはワクワクすることでいっぱいですよね。でも、注意しないと「老け顔」になるとも言われています。なぜ「一人暮らし」が「老け顔」と関係しているのでしょうか?その理由をまとめてみました。

更新日: 2016年04月12日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
139 お気に入り 149356 view
お気に入り追加

▼この春、念願の一人暮らし!

大学や就職を迎える春は、独り立ちをする方が多くなる季節

▼一人暮らし、思いっきり楽しむぞー!

荷物入れ終わったので一人暮らし今からスタート! 正直不思議な感覚だけどやることやって適度に楽しむとしますかね

今日から一人暮らし楽しむぞーっ! 料理の腕上げるぞ〜っ!

今日から本格的に一人暮らし 寂しいけど、負けない! がんばる!!そんで、めちゃめちゃ楽しむ!!

▼でも…チョット寂しくない?やっぱり…寂しくない?

一人暮らしが寂しいというのは、一人暮らしのデメリット

自分だけの住まい、自分の車、自分の人生を送ることが待ちきれなかったはず。だけど、一人暮らしをして思うのはそんなに面白くない

▼実は、一人暮らしの人は「老け顔」になりやすいらしい!

そもそも老いは身体の中も始まっています。

□でもどうして老け顔になりやすくなるの?その理由とは…?

・人と会話することが減るため、コミュニケーション不足になる。

SNSで人と繋がれる時代ではありますが、人と直接会って会話をするという機会は減ってしまいます。

コミュニケーション不足により孤独を感じる人が多い

・笑顔がなくなる。表情筋を動かさなくなる。

話したり、笑ったり、怒ったりという表情を作る機会が減ってしまいます。そうすると、顔の表情を作り出す表情筋が衰えてしまい、顔全体が垂れた状態になりやすくなってしまう

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう