1. まとめトップ
  2. 雑学

人気芸能人達が実はこんな人達の付き人をしていた!!!有吉弘行・加瀬亮・堤真一・所ジョージ等

くりぃむしちゅーとコント山口君と竹田君、有吉弘行とオール巨人、バナナマンの設楽統と渡辺正行、宇梶剛士と菅原文太、加瀬亮と浅野忠信、堤真一と真田広之、椎名桔平と寺田農、小日向文世と中村雅俊、所ジョージと宇崎竜童、松尾諭はなんと井川遥等。実は付き人をしていた人たちがいます。

更新日: 2016年04月12日

40 お気に入り 184049 view
お気に入り追加

大人気のくりぃむしちゅーはベテランコンビ「コント山口君と竹田君」の付き人だった

約1年、有田は山口の、上田は「竹田君」こと竹田高利の付き人生活を送ることとなる。

身の回りの世話や送迎などの雑用は一切させなかった。そんな時間があるなら、興味のある映画やライブなどを見て感性を磨いてほしかったからだ。最低限の生活ができるだけの給料も出した。

くりぃむしちゅーの前の名前の海砂利水魚の由来は結成当時付き人として付いていたコント山口君と竹田君により命名された。由来となっているのは伊豆にある同名のカレー屋。

有吉弘行はオール阪神・巨人のオール巨人の付き人だった

有吉とオール巨人の初対面は1993年。『EXテレビ』(読売テレビ)で行われた「オール巨人公開弟子面接」に当時18歳の有吉が応募。見事に合格したことでオール巨人の弟子となったのだ。

有吉は過去に、漫才コンビのオール阪神・巨人のひとり、オール巨人に弟子入りしたが、8カ月後に長期謹慎を言い渡されている。

きっかけとなったのは暴行事件。有吉が巨人の別の弟子を殴ってしまい、怪我を負わせてしまう。これに激怒した巨人が「乱暴者はいらん、ちょっと休んどけ」と謹慎を命じた。

有吉弘行が、付き人をしていたオール巨人師匠のデビュー40周年について何も連絡をしなかったため、「40周年だというのに、有吉から何の連絡もなかった」と記念番組で怒られてしまった。

バナナマンの設楽統はリーダーこと渡辺正行の付き人だった

現在、お笑いコンビとして人気のバナナマン。その一人である設楽統は、以前は渡辺の付き人だった。

渡辺正行さんがTBSラジオ『たまむすび』にゲスト出演。かつて1年間付き人を務めていたバナナマン設楽さんとの思い出について語っていました。

設楽が運転手として渡辺についた。「運転大丈夫か?」と聞くと、ふわ~っとした感じて「大丈夫です」と答えた設楽。運転手になって3日目に、「(車を)ぶつけちゃいました~」

その後、会ったときに、「お前、3日目に車をぶつけたよな」と話をしたら、「リーダー違いますよ。初日ですよ!」と言われたとのこと。

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、付き人をしていたお笑い芸人・渡辺正行とTBS系の番組『さんまのSUPERからくりTV』で共演して感動していたことを明かした。

宇梶剛士は菅原文太の付き人だった

菅原のおやっさんは、「おたくのところの若い大きなヤツな、もらっていいか?」と話を通してくれました。こうして、役者の道に足を踏み入れることになった

菅原のもとで鍛えられた宇梶も、業界ではスタッフや共演者への気配り上手として知られている。

俳優の菅原文太さんが転移性肝がんによる肝不全のため亡くなったことが分かった。81歳だった。菅原さんの付き人だった俳優の宇梶剛士が追悼コメントを発表した。

今日は東映撮影所で撮影をしています。18歳のなかばすぎに親父について東映撮影所に来たことを思いだしていました。 菅原文太という人は、いつでも弱き者の味方でした。

加瀬亮は浅野忠信の付き人だった

今や日本を代表する名優と言われる加瀬亮さんですが、下積み時代は浅野忠信さんの付き人として活動していました。浅野さんの所属事務所に手紙を送り度重なる面接を経て、晴れて付き人となった経緯

たたずまいがすごくいいなと印象に残ったのが俳優の浅野忠信さんでした。加瀬さんはすぐに浅野さんの所属事務所を調べ、手紙と履歴書を送った。面接を受け、最初の1年は浅野さんの付き人。

たくさんの現場へ行かせてもらえたのはよかった。それと演技のことだけでなく、人とのコミュニケーションでも何でも、まず自分で考えることの大切さを浅野さんから学びました

でも、付き人を始めてすぐにこの人は参考にならないなと理解しました(笑)。なぜなら天性のものが備わった特別な人だからです、浅野さんは。

堤真一は真田広之の付き人だった

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう