1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

さくっと読める!5巻以内で完結おすすめ漫画まとめ

コミックス5巻以内で完結の、男女ともにおすすめ漫画をまとめました。

更新日: 2016年04月15日

2815 お気に入り 395092 view
お気に入り追加

まるで映画…感動のファンタジー

圧倒的な読者の支持を得てついに単行本化!
第2回裏サンデー投稿トーナメント優勝作品が満を持して登場!! 転生が信じられている世界で、大罪人の生まれ変わりとして、生まれてからずっと刑務所ですごす少年ハロー。前世の記憶もなく、罪の意識もなく、ただひたすら罪を償う2代目ハローの日々とは!? かつて見たことのない世界観を若き鬼才が描く!
全4巻完結

割と最近知って、もっと早く知っていればと思ったのが、伊勢ともか『懲役339年』(全4巻、2014-2015)。全4巻のなかで、ほんと映画のような見事なストーリー展開。最初の頃の絵のレベルで脱落しかける人もいるかもしれないけど、絶対最後まで読むべき。

個性的な絵柄ですが、読み進めるうちに物語に飲み込まれます

前 神保町行ったときに無い!って言った本を、結局取り寄せて買った この懲役339年って漫画、全4巻で綺麗に終わり、映画のような強い読後感がある良い作品です pic.twitter.com/qkBnB5tajs

まるで名作映画を見ているかのような気分を味わえた。
素晴らしい舞台設定、魅力的な登場人物たち、ハラハラさせる展開、どれも素晴らしい!
自信を持ってお勧めします。

339年という月日を4冊で表現するのは、正直「短すぎるんでは・・・」と思っていたのですが、最終巻を読み終えると、ハロー達の走馬灯に触れたという感覚を味わわせてもらいました。4巻のエピローグを読み終え、その後もう一度1巻から読み返すと、素直にそう思えました。

たまたま手に取ってとても面白かったマンガ、「懲役339年」。転生が信じられている世界で、大罪人の生まれ変わりとして、先代が亡くなったら次と何代にも渡って収監される人たち。そしてその矛盾に気づいた人たち。読後がとてもすっきり爽やかだった!麦畑最高。ぜひ実写映画化されて欲しい(^^)

懲役339年、おすすめです。ほんとうに。なんかねー、良い映画を見た気分。漫画なんだけど、4巻でキレーにまとまってて、とても楽しかった。

懲役339年がとても綺麗に最終回を迎えていて、コメントで「一本の映画を観たみたい」と多く寄せられているの凄く分かる。面白かった

読後の爽快感は素晴らしいものです。いやぁ、面白い。

ラーメンが繋ぐ、泣ける人間ドラマ

妻を亡くし、店を畳む決意をしたラーメン店店主・紅。ウイグルでのテレビ取材中、事故に遭い、一人荒野を彷徨う羽目になった料理研究家・赤星。心ない同級生の噂が元で、自殺を考える女子高生・茉莉絵。一杯のラーメンへの思いが彼らを変えていく。
全2巻完結

ラーメン食いてぇ!ってゆー ラーメン屋のおじいちゃん、孫の娘、そのラーメン屋の大ファンのタレントさんたちの人生がめちゃめちゃになって自殺、事故になりかけたのにラーメンの味で奇跡的に生き残って最終的に全員幸せになるこの漫画はちょー面白い

今朝リツイートしたラーメン食いてぇ!まじで構成が面白いし読みやすいし良い話だし腹は減るしすごい良質な漫画だったからみんな騙されたと思って読んで

今更になったけど、ラーメン食いてぇ!上下巻買ってきたよ!やっぱりこの漫画面白いわ・・・。おすすめ!!そしてラーメンが食べたい! pic.twitter.com/bRwnuAXwJh

生きる意味を喪失しかかった人々が、一杯のラーメンの復活にかけてそれぞれの人生をも復活させる物語。
コンパクトに纏まっており、まるで映画のような面白さがあります。

それぞれのキャラの思いが交錯する最後の展開は感動しました。塩ラーメンはあんまり好きではないのですが、こんな店の塩ラーメンなら食べてみたい!って思います。

お勧めされてKindleで「ラーメン食いてぇ!」買ってみたけど、いやぁこれは面白いなぁ。タイトルからグルメ漫画だと思っていたら、ストーリーでぐいぐい読ませてくるのが素晴らしい。キャラも良くて、職人として一本筋の通ったじいちゃんがカッコイイ。

ラーメン食いてぇ!!!!! この漫画で泣いたわ(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この漫画、「ラーメン食いてぇ」、、、すごい..... 主人公達の物語を駆動するエネルギー源が現代的かつ本質的。泣いた.... おじいちゃんの奥さんみたいな人僕のまわりにもいるし、 そういう行為でありたい。 moae.jp/comic/ramenkui…

webで1話を読むことが出来ます

自分の価値は、容姿?こころ…?

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。
容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。
全3巻完結

宇宙を駆けるよだか全部読んだけどめっちゃ面白いからみんなにも貸したい

宇宙を駆けるよだかって漫画読んで久しぶりに面白いものが読めてよかった。 少女漫画ってどうしてもワンパターンだと思ってあんまり読まないけどこれはすごい面白かったからオヌヌメ

ずっと広告であったこの宇宙を駆けるよだかLINE漫画でやっと読めた~ 広告だとただの胸糞だったけどちゃんと読んだら超面白い pic.twitter.com/tCYnFidLnG

最初は現実的じゃなさすぎるんじゃないかなと思ったのですが、感情などがとてもリアルですごく面白いです!

もっとうっ屈した気持ちなどがドロドロっと描かれてるのかなと思っていたのですが、少女マンガと言う事で結構さわやかに描かれてます。
主人公と入れ替わった女の子の性格を醜くさせるためなのか、クラスの子がいい子達ばかりで、都合いいなと思うところも多々あるのですが、あまり気にさせることなくテンポよくぐいぐい読まされてしまいました。面白かったです。

同僚から借りた「宇宙を駆けるよだか」って漫画、美人とブスが入れ替わる話なんだけど、無自覚な美人の驕りと自覚あるブスの僻みがガッツリ描かれておぉぉ…ってなった。女性の作家じゃないとここまで描けないと思うなあ。そういうエグさとSF調のミステリーを少女漫画で包んでる感じ。面白い。

上手く大人になれない大人たちの、不器用な恋

1 2 3





さくさくとさん

アイドル、漫画、アニメについてまとめます



  • 話題の動画をまとめよう