1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

人に見られたくない‼︎《ベランダ・お庭》ライフを気兼ねなく♪【DIY*目隠しフェンス】アイデア

爽やかな風を頬に感じながらテラスや庭で過ごすひと時。でも、お隣りや道路からの視線が気になると気持ちが落ち着かないものです。今回は近所の人の目が気にならない、海外の目隠しフェンスアイデアをご紹介します。

更新日: 2016年04月24日

ottoreさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 28947 view
お気に入り追加

まるでリゾート地みたい!《カーテンフェンス》

ワイヤーを張って、カーテンやファブリックを通します。
高い位置からのハンギングファブリックは中世のヨーロッパを思わせて、優雅な雰囲気を作り出しますね♪

《ボックスウッド》でお手軽に!

人工芝でできた目隠しボックス。
隙間なくみっしりと生えた芝を思わせるボックスは、イミテーションだとは思えない出来栄えです!
完璧なプライバシーが必要な人には最適ですね。
なお、この人工芝目隠しボックスは商品化されています。DIYの時間が取れない人には嬉しいですね♪

ぐんぐん伸びて成長も楽しめる♪玄関の目隠しにも《バンブーフェンス》

成長が早く、冬でも葉を落とさない竹は目隠しにはぴったりの植物。
だいたい数ヶ月でグーンと伸び、手入れも楽です。
竹の葉がサワサワと動く様を眺めれば目も心も休まりそう。

心なごむ《和のウッドフェンス》

都会の一角でもホッとする空間を!
カエデの鮮やかなレッドとグリーンたちがもたらす色のハーモニーで、プライバシー確保のためのフェンスだとは思えません。

枝や竹を使って《編み枝フェンス》

山に行った時や散歩で見つけた枝を集めてDIYしてみましょう。
素朴な編み枝がハンドメイドの暖かさを感じる目隠しフェンスです。

こちらは市販のバンブー素材を使って、きっちりとプライバシーを確保!
※規約でテラスの境目を封じてはいけないところもあります。

パーティ時にも活躍!《リボンカーテン》

要らない布やリボンですぐにできる目隠しカーテン!
カラフルで楽しいカラーはガーデンパーティにも応用可能♪雰囲気も盛り上がります。

コーラルピンクとゴールド使いで、上品な中にも華やかさがあるリボンカーテン!
残り布の再利用ではなく本格的に作りたい方はこちらのデザインを参考にしても◎。

ボトルをためて《ワインボトルde目隠しフェンス》

たまる一方のワインボトル類をアップサイクルしたアイデアはたくさんありますが、これはパティオウォールに使った例です。もちろん目隠しにもなりますが、あまり美しいので却って目立ったりもしそうですね!

ボトルはワインだけではなく、ペリエなどミネラルウォーターのボトルも使えます。
瓶の底にダイヤモンドドリルビットで穴を開けてボルトマスターリーバーを通すだけ♡

ボヘミアン調♡《ホイル目隠しフェンス》

視線を遮りたいから、と全部クローズしてしまうと狭い印象のアウトドアになってしまいます。
こちらはアルミホイル板を利用して、その欠点を難なく解決!

テラスや庭で過ごすひと時は、誰の目も気にしたくないもの。
ご紹介した目隠しフェンスで、自然の中でのプライベート空間を楽しんでくださいね。

1





ottoreさん

海外で話題のレシピ、ダイエット、ライフスタイルをご紹介します♪



  • 話題の動画をまとめよう