1. まとめトップ
  2. カラダ

かなり意外…!「近視」を予防する、簡単な方法がよさ気

これは試してみてもいいかも

更新日: 2016年04月17日

smbmoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
571 お気に入り 120878 view
お気に入り追加

視力が回復する、意外な方法…!?

太陽光を浴びることにより、体に不可欠な様々なホルモンが分泌され、免疫力が高まり、細胞の新陳代謝が活発になります。

視力回復の為、港で1時間ただ海を眺めるという治療をした結果、以前の8割ほどまで戻ってきた。海というより太陽の光を浴びたことによる影響が大きい気がする。 pic.twitter.com/gNU7ZmG7qd

い、癒される…

近年、視力の平均はどんどん下がってる

昨今、近視の進行が止まるはずの成長期を過ぎてもなお、「視力が落ちた気がする」と悩む人が増えています。

最近になって、子供の目の成長が遅れてしまうことや、近くが見えづらい近見視力不良になる子供も出てています。

0.3未満の視力の子供が7歳から急激に増えてます。。

最近、弱視の子供が増えている原因としては、就寝時間が短くなっていることが成長を遅らせていると言われています。

今更だけど、原因がコレ

テレビやテレビゲームなどの液晶画面を近くで長時間見続けることは、目を疲れさせる視力低下の原因となります。

パソコンモニターの細かい文字を目で追ったり、電気を消してベッドに潜ってもなお、スマートフォンを操作したりと、緊張状態を引き起こす要因が多々、浮かび上がる

心因としては、学校や家庭環境におけるさまざまなストレスが原因となることが多いようです。

脳に過剰なストレスがかかると、一時的に視力が低下することがあります。

昔と違って今の子供のメガネがファッショナブルになって可愛いことより、メガネをかけたいがために視力検査時に視力が出ない

憧れで視力低下…!?Σ(゚Д゚)

今まで視力がよかったのに、急に学校の検査で視力低下を指摘されて来院される方の中に、眼に問題なく、本来なら1.0以上の視力が出て当たり前なのに視力が出ない子たちがいます。

視力低下は「予防」もできます…!

パソコン作業などが長時間続く場合、こまめに休憩をとり、眼も同時に休ませること。

部屋の明るさにも注意することです。部屋があまり明るすぎると、かえって眼の負担が大きくなります。

脳と視力、一見関係があまりなさそうに思えますが、脳の血流が良くなることは大切です。

1 2





smbmoonさん



  • 話題の動画をまとめよう