1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

プレゼントにも。ちょっと変わった「名刺入れ」をまとめてみた

ケースキャンが欲しい。

更新日: 2016年04月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
168 お気に入り 77952 view
お気に入り追加

▼ ちょっと変わった名刺入れをまとめてみました。

◇ カーボンファイバー製の名刺入れ

初対面での名刺交換時に、強い印象付けが出来る個性的な名刺入れ、Associate(アソシエイト)のご紹介です。

アメリカで製作された、本高品質な純正イタリアンカーボンファイバー製。

◇ チタン製の名刺入れ

Daga メタル製ビジネスカードケースでまず目を引くのはその独特のデザインです。ケージのようなデザイン(トラスト構造)はまさに唯一無二。

中に入れた名刺は前面にある2枚の扉状のパーツを開くことで取り出し可能。収納できる名刺は約20枚で公称重量は約40グラムです。

バイクのボディなどにも採用される三角形の集合でできたトラスフレーム構造により強度と軽さを両立しているとのこと。

◇ 入れるとスキャンしてしまう名刺入れ

名刺を普通にしまうだけで、『ケースキャン』に内蔵されているスキャナが名刺のデータを読み取り、デジタル化します。名刺交換したその場でデジタル化されるので、いつ名刺交換したのか、出会った時期も記録することができます。

本体搭載のディスプレイから検索が可能。外出先で必要になった時も重宝することだろう。もちろん、データはクラウド上で管理されるため、スマホやPCでの閲覧、データ活用も可能になっている。

◇ 職人さんの技術で出来たアルミニウム名刺入れ

縦開き型のシンプルなフォルムに表面はアルマイト処理を施しています。

アルマイトで表面を硬化していますので、 傷にも強く、いろんなシーンでの使い回しに対応できます。

この加工技術で話題になった会社です。

凄すぎ。

◇ 世界地図が彫られたウォールナットの名刺入れ

大人ナチュラルなウォールナットに世界地図のレーザー彫刻がモダンなお洒落感を添えるセメントのカードケース(名刺入れ)です。

◇ 電子回路の名刺入れ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう