1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

GWに行っておくべき!日本国内の「幻想的なスポット」4選

日本国内にはあまりにも美しい現実か夢の世界か分からなくなってしまいそうな幻想的なスポットがあります♡これは是非GWに行ってみたい!今回はデートにもぴったりな日本国内の幻想的なスポットを載せてみました♡

更新日: 2016年04月14日

1215 お気に入り 233201 view
お気に入り追加

まるでコバルトブルーの入浴剤を入れたみたい♡

北海道美瑛町の森の中にひっそりと佇む「白金 青い池」は、その名の通り青い水面が広がり幻想的な風景を旅人に見せてくれる景勝地。

美瑛町の人気観光地「白金 青い池」。北海道を代表する”絶景スポット”としていまや日本全国、さらには世界にもその名をとどろかせるほどの美しさなのです。「青い池」の名のとおり、コバルトブルーに輝く水と枯れたカラマツが魅せる幻想的な光景を一目見ようと、春から秋は大勢の人でにぎわいます。

Apple社製品の壁紙に採用されたことから一気に人気が高まり、美瑛町の「青い池」は国外からの観光客も多く訪れる有名スポットとなった。

水が青く見えるのは十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が地下水として流れ、白ひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざってできたコロイド状物質が、太陽の光を反射しているためとも言われています。

美瑛の青い池は本当ブルーで綺麗なのですぅ(*^o^*) 5月上旬〜6月くらいの風の弱い日に綺麗に見えますぅ! …今年もその時期に行きたいな #美瑛 #青い池 pic.twitter.com/5U5YXo1YwU

大自然に囲まれている♪

神奈川県横須賀市の沖あい約1.7kmに浮かぶ「猿島」。周囲1.6km程の無人島ですが、幕末から先の大戦までは砲台が設置されて、東京湾を守る島でもありました。そんな「猿島」に最近は多くの若者が訪れるようになりました。その目的が「心霊スポット」と「お手軽バーベキュー」です。

島内に残る明治時代の要塞の遺跡が、スタジオジブリのアニメ『天空の城ラピュタ』の廃墟にそっくりと評判になり、最近は、多くの人が訪れる人気観光スポットに。

猿島の魅力は何と言っても自然をそのまま活かしていきながらの観光地になっていて暖かい季節になるとバーベキューや遊泳など多くの人で賑わっている場所になっています。また、防空壕や砲台など痕跡を生で見られ東京湾の浮かぶ島だけどまるで異国の地に来た感じのする島になっています。

はいふりに出てきた猿島、めっちゃ雰囲気いいところなんよね。 pic.twitter.com/JGgi6qyWE7

何度でも言うけど猿島はまじでいいとこだから!東京湾唯一の自然島だから!! pic.twitter.com/ac5MgMGBvs

猿島の要塞跡。別世界に迷い込んだかのよう。全然知らなかったけど、天空の城ラピュタの世界のようだと言われているらしい#猿島#無人島#横須賀#島#公園#要塞跡#ジブリ#ラピュタ#苔 instagram.com/p/BEC6X_jSW1a/

太陽の光の具合で色が変化する♡

福島県の磐梯高原には多数の湖沼があります。中でも、水面の色が微妙に変化する不思議な沼、五色沼は青や緑、赤など不思議な水の色をもつ、とても神秘的な沼です。

有名な会津磐梯山の北側、裏磐梯に五色沼はあります。この一帯は磐梯朝日国立公園に指定されています。1888年の磐梯山の噴火で出来た湖沼が環境・水質など磐梯山からの影響などで鮮やかな色になっているようです。

その色はもちろん自然で成されるもので、まさに自然の美しさを観て感じることができる場所です。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう