1. まとめトップ
  2. ガールズ

海外セレブ注目の「グリーンコーヒー」がブームになりそうかも

焙煎してないだけでこんなにもいろいろ効果があるんですね

更新日: 2016年04月14日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
143 お気に入り 84689 view
お気に入り追加

欧米では今話題のドリンク

グリーンコーヒーは、ハリウッドスターが火付け役となり、欧米の美容や健康意識の高い人を中心にブームとなっています。

日本ではまだあまり馴染みがないですよね

日本ではまだあまり知られていませんが、欧米では薬局やスーパーのオーガニックコーナーでも販売しているといいます。

すでにジェニファー・ロペスやケイティー・ペリーもグリーンコーヒーのサプリを摂取しているとレポートされており、 一般層の間でも人気はうなぎ上り。

見た目はかなりグリーン!

「グリーンコーヒー」は、一般的なコーヒー豆とは異なり、焙せんしていない生のコーヒー豆のことです。

豆の色は「グリーンビーンズ」というだけあって緑色。焙煎した豆よりもややしぼんでいて、とても固いです。コーヒー独特の香りもしません。

味の方は…かなり変わってる!?

最近グリーンコーヒーを飲み始めた。 コーヒーの生豆を砕いて煮出して淹れるんやけど、ビックリするくらいグリーンな色の液体になる。 味は全然美味しくない。 杜仲茶とかどくだみ茶よりは飲みやすいかな。 やたら健康には良いらしい。 セレブに人気らしい。

グリーンコーヒーって知ってる?。それの味に慣れたら、普通のコーヒーが飲めなくなる(´Д` )。気が向いたら飲む時あるけど、やはり飲む量は減ったなぁ〜。嫁

慣れたらハマる味なのかもしれません

ダイエットにいいらしい!

高濃度コーヒークロロゲン酸を継続飲用することで、脂質を分解・燃焼しやすくしていることがわかりました。

クロロゲン酸には、抗酸化作用があるので美容にも効果があるそう。ニキビの減少や、シミ予防の効果などの報告もされています。

血糖値の急上昇も抑えてくれる、脂肪肝を予防する働きがあるなど、ダイエットの他にも健康にも嬉しいものばかりです。

こんな食べ方が流行るかも?!

いつもの材料にグリーンコーヒーの豆をいれてスムージーにするだけ♪気軽に摂取できますね。

少量であれば香りも味もマイルドなので、料理やデザートに幅広く使えますよ。入れ過ぎると独特な香りや味がするので、小さじ1/2くらいがいいと思います。

カフェの店員さんの言葉を思い出しました。「この豆を買う人は、ミルで細かく挽き、粉にして食べているらしいですよ」。

決してそのまま食べて美味しいものではありませんが、スムージやサラダにふりかけるものとしてなら取り入れられそう。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう