1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

貯金もお洒落に。ちょっと「ユニークすぎる貯金箱」をまとめてみた

銀行に預けるのもいいけどお家で貯金もイイよね。

更新日: 2016年04月17日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
109 お気に入り 118183 view
お気に入り追加

▼ デザイン性の高い貯金箱をまとめてみました。

◇ グラグラしてる貯金箱

底面が曲線でコロンとしたデザインで、コインを入れる度にユラユラ揺れる姿は癒しそのもの。貯まり方次第で傾き加減も変わり、直接中は見えなくても、貯まっているお金を想像できそうです。

割ってコインを取り出したあとは植木鉢などにしてお使いください。様々な表情が楽しめる、オブジェのような貯金箱です。

お店のウィンドー替えました。JICON『傾き半球貯金箱』父の日ギフトの提案です。 pic.twitter.com/zOwHd3fzs2

◇ デスクの上のペンスタンド貯金箱

◇ 丸見えな貯金箱

海外旅行などで余ってしまったコインなど、意外に保管場所に困るもの。このコインバンクの中に入れておけばちょっとしたディスプレイとしても楽しむことができ、シンプルなデザインはお部屋のインテリアにもなじみます。

お金を引き出したいなぁ、と思ったら、プラスティックと合金の部分を軽く回せばはずせます。
専用BOXが付いています。

◇ 木製のシンプル貯金箱

投入口は約40mm。お札も4つ折りだと入ります!こぶりなフォルムながら、500円玉で貯金していくと、70枚=35,000円も入ってしまうのです。

500円でいっぱいにして、あれこれ楽しむ自分を想像してみる。そんな、大人の貯金箱。

◇ 2種類のおしゃべり貯金箱

100円硬貨専用でコツコツ貯める『草食系』と、500円硬貨専用でガツガツ貯める『肉食系』の2種類をラインアップし、価格は各5775円(税込み)。

バンクマンはこころを持った貯金箱!貯金箱機能+時計機能でとっても賢い貯金箱。あなたの貯金のペースによって、催促したり、励ましたり、すねたり。お金の使い方まで提案くれるライフアドバイザー!!

草食系と肉食系の違いは、入れる小銭と、唇の色がくらいかと思いきや、言葉の語尾や話の内容など細部までしっかりキャラ設定されていて感心した。どちらかというと草食系は少しモジモジしていて、肉食系はハキハキ活発な感じだ。

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう