1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

熊本地震の影響で『中止・延期』になったテレビやイベント情報

熊本地震の影響でテレビ、スポーツ、イベントなど様々なものが休止・中止となっています。

更新日: 2016年04月17日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 106040 view
お気に入り追加

▽ テレビ関連

14日放送の「警視庁・捜査一課長」が初回放送中断…再放送は未定

同ドラマは、14日20時から初回2時間スペシャルを放送していたが、同日21時26分の地震発生を受けて中断し、緊急報道特番に切り替えられた。

関東地区で16日午後2時半からオンエアされる予定だったが、16日未明に熊本県で新たに発生した震度6強の地震を伝える報道特別番組のため、再び日を改めることになった。

2012年7月に『土曜ワイド劇場』で放送されてから、年1本ペースで制作され、これまで5作品が放送され、すべて好評を獲得してきた。

16日に放送予定だった「とと姉ちゃん」第12話の放送を休止・・・18日(前8時)に延期

NHKは同日朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第12話の放送を休止した。

同ドラマは、戦後の昭和・激動の時代にヒロインが小さな出版社を興し、庶民の目線に立った雑誌作りに奮闘するというもの。

16日に放送予定だった「お迎えデス。」の第1話の放送を延期…代替の放送は現在調整中

日本テレビは16日午後9時から予定されていた連続ドラマ「お迎えデス。」の第1話の放送を延期した。

同局は緊急報道特番『熊本など余震続く 大雨警戒』を放送することになった。代替の放送日時は、現在調整中としている。

この世に思いを残した幽霊を成仏させるという不思議なアルバイトを通じて心を通わすヒューマン&ラブコメディー。

17日の「ワイドナショー」の休止を決定

フジテレビは16日、安倍晋三首相(61)がゲスト出演する予定だった、17日の「ワイドナショー」(日曜午前10時)の休止を決定した。

代わりに報道特番「緊急みんなのニュース熊本大地震その時何が」が放送されることが16日、明らかになった。

14日に収録したが、同局は「地震に全く触れていないことに鑑みて判断した」と説明した。後日放送するかは検討中

▽ イベント関連

15日に開催予定だった女子ゴルフの「KKT杯バンテリン・レディース」も中止

15日から熊本県で行われる予定だった女子ゴルフの国内ツアーの大会は中止になりました。

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は「余震が続くと予想される中、ギャラリー、選手ならびに関係者の安全確保のため」と説明している。

国内女子ツアーでは、2011年3月の東日本大震災発生時に「PRGRレディス」が2日目以降の競技を中止した。

プロ野球も数試合が地震による中止…2008年6月14日以来

ソフトバンクは16日、この日未明に起きた地震の影響で、楽天戦(ヤフオクドーム)を中止すると発表した。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう