1. まとめトップ
  2. レシピ

サクふわ~な食感♪スーパーの食パンを極上のトーストにする焼き方

朝はパン派の人も多いですよね。毎日、サクサク、ふわふわなパンだったらやっぱり嬉しい!大丈夫!スーパーで買った色パンでも焼き方ひとつで極上のトーストが作れます。

更新日: 2016年08月02日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
998 お気に入り 416570 view
お気に入り追加

▼外はサクサク、中はふわふわ~な食パンが理想!

朝はパン派の人も多いですよね。
毎日、サクサク、ふわふわなパンだったら嬉しい。

トースターに入れるだけだから簡単と思いきや…
「ちょっと焦げた」「焼きムラがあって食感が悪い」など失敗してしまうこともありますよね。

食パン焼いただけでチョコトーストにしちゃった、、 俺料理の才能あるのかも pic.twitter.com/QKwniiXRol

□覚えよう!スーパーで買える食パンを極上のトーストにするコツ。

①まずは、自分のトースターのクセ、焼きムラを把握する。

フライパンや焼き網にもムラってありますよね。
トースターの説明書もしっかりチェック!

メーカーごとに温度の高い位置が違う。中央に置いていると焼きムラができてしまう場合は少しだけ左に移動させるなど、日々微調整

②食パンの表面に、霧吹きで水を2回吹きかける。

出典locari.jp

食パンの表面だけに霧吹きで水を2回吹きかける。

結構知らないらしい!!   食パンを霧吹きしてからトーストですよ! 焼き立て感出ます! 実家喫茶店だったから、昔は、残ったら次の日は、霧吹きで!!

※水の代わりに麦茶でもOK!

変わった味を楽しみたい時は、コーヒーやビールも合うそうです。

気がついたら余った食パンがぱさぱさになってる事ってない? そんな時「麦茶」があれば復活するぞ。 食パンに全体が湿る程度に、 霧吹きで麦茶を吹きかけます。 そしてオーブントースターで3分焼くだけ。 麦茶の味も残らないのでお勧め。 pic.twitter.com/9nQ3PF7otG

→パン屋さんで買ったパンは、直前に切って水をかけて!

パン屋さんではあらかじめすぐに食べきれる量を買うか、多い場合は、食べる直前に切るのが◎!

食パンは、スライスした時点で乾燥が始まっています。 パン屋で購入する場合は、お店でスライスしてもらわないで、食べる直前に切る

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう