1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今期ドラマ1位になる!?99.9が日9勝負で圧倒的勝利だった!

松本潤主演のドラマ99.9―刑事専門弁護士―が初回放送15.5%で今クール暫定1位になりました。一方で同時刻の放送されていたOUR HOUSEは4.8%と惨敗という結果になりました。

更新日: 2016年04月18日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 314602 view
お気に入り追加

■日曜日9時放送の99.9―刑事専門弁護士―

嵐の松本潤(32)が主演を務めるTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」(日曜後9・00)は17日、25分拡大でスタートする。

本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント。

タイトルの99.9は、日本の刑事事件における裁判有罪率を示しており、ドラマでは、最後の0.1パーセントまで諦めず、事実を追い求めていく刑事専門弁護士たちの姿を描く。

●視聴率15.5%で今期暫定No.1になった

初回(25分拡大)の番組平均視聴率が15.5%だったことがわかった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

テレビ朝日「警視庁捜査一課9係」の13・9%を上回り、4月クールの民放連続ドラマ(ゴールデンタイム=午後7~10時、プライムタイム=午後7~11時)のうち、暫定初回1位となった。

第1話では、難事件を解決に導く痛快なストーリー展開に加え、松本がクールかつコミカルに演じる、超型破りでどこかつかめない深山のキャラクターに対し、視聴者からは「面白い」「松潤ハマり役」と反響が寄せられた。

■面白いと評判だがひとつ視聴者が気になってる部分があった

99.9の視聴率いいスタートじゃん☺ 視聴率が全てじゃないけど嬉しい もっと沢山の人に見てもらいたいな 潤くんのキャラ可愛いし面白いしパラリーガルとのコンビ最高だし(笑) 内容最高だし☺

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ 99.9初回無事に放送されホッとしました。 面白い!軽快でテンポ良くコミカルなのにかっこいい!! チャーミングな潤くんが沢山詰まってました 日曜が楽しみ*\(^o^)/* #999TBS pic.twitter.com/WhjSn3JGhE

さっきまで99.9見てたけど松潤が野々村みたいで笑ったwww 似てると思ったらRT pic.twitter.com/s0nCFP2FIk

野々村さんに似てた

録画しておいた99.9見たんだけど耳に手を当てる度に美しい野々村さんに見えてしまって笑った。

■一方で同時刻のOUR HOUSEは惨敗だった

「OUR HOUSE」(日曜後9・00)が17日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は4・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

同作は、復活した同系日曜夜9時ドラマ枠でスタートするハートフルホームコメディー。

芦田愛菜、シャーロット・ケイト・フォックスが初共演にしてW主演を務め、脚本を野島伸司が担当する。

●話題の人物で固められたドラマだったが残念な結果に・・・

脚本は『101回目のプロポーズ』『ひとつ屋根の下』などで知られる野島伸司氏で、力の入れようがうかがえる。

本作は、家族愛を描くホームコメディー。半年前に亡くなった母親・蓉子の代わりに家事をこなす長女・桜子(芦田)。

そんな桜子の前に、サックスプレイヤーの父親・奏太(山本)が“交際0日再婚”したアメリカ人のアリス・シェパード(シャーロット)が現れる。桜子は、新しい母親となったアリスを追い出すべく、様々なバトルを仕掛けていく。

心くんは4月17日(日)スタートの新ドラマ「OUR HOUSE」にも出演しており、子役の先輩である芦田愛菜や加藤清史郎、朝ドラ「マッサン」でお馴染みのシャーロット・ケイト・フォックスらと共演することでも話題を呼んでいる。

■まだまだ第1話これからどうなっていくのか見逃せない

1 2







  • 話題の動画をまとめよう