1. まとめトップ
  2. レシピ

ネットで注目されてる簡単オシャレな目玉焼き

少し焼き方をかえるだけでできるのがいいですね

更新日: 2016年04月21日

710 お気に入り 230663 view
お気に入り追加

人気なのはふわふわな「エッグインクラウド」

“雲の中の卵”という名前の通り、ふわふわのメレンゲの雲に、月のような卵が浮かんだ楽しい卵料理です。

ポイントは白身と黄身を分けて白身を泡立ててメレンゲ状にしてしまうところですね。見た目にも美しいし、もちろん美味しそう!

メレンゲ上になった白身を少しくぼませてくぼみの部分に黄身を入れ、オーブンで焼きます。

ミッキー風にするのもカワイイ!

うずらのたまごの黄身の部分を2つミッキーの耳になるように落としずれないように少し固まるまで固定します。

単純な作業ですが、卵黄が丸くならず流れてしまったり、サイズがバラバラになってしまったり意外と難しくて、適当に多めに焼いて選別(笑)

ちょっとした工夫で、子供も大喜びな一品に大変身。料理が苦手でも簡単にできるので、ぜひ試してみたい一品です。

ベーコンじゃなく生ハムとあわせるのも◎

【アスパラの生ハム巻き】 ①アスパラの皮をむき、軽く茹でて氷水で冷やす ②①のアスパラを3等分に切り生ハムで巻く ③フライパンに油をひき、うずらの卵で目玉焼きを作る。 ④③の目玉焼きを②にのせて完成 pic.twitter.com/cMrydCCxBg

ベーコンの代わりにして目玉焼きを作ります! 生ハムがカリッカリになって、絶妙な塩加減と生ハムの旨味で最高です。

野菜でふちどるのもオシャレ♪

野菜と卵が一緒に摂れる上に、フライパンの中で卵の形が崩れないようにしてくれて、仕上がりもとてもビューティフルです。

アスパラガスに目玉焼きというと、あまり日本ではピンとこないかもしれませんが、食べてびっくり! 本当に相性抜群のお料理です。

パプリカって赤、黄、オレンジとカラーバリエーションも豊富だから、ポップな朝食が作れちゃうのも嬉しいです!

玉ねぎは半生の状態なのでシャキシャキ感と甘さがあり、目玉焼きにアクセントを添えてくれます。

1





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう