1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

髪がボサボサの時に使える超便利アイテム

誰でも持っているものがワックス代わりに使えるそうです

更新日: 2016年05月10日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
248 お気に入り 143734 view
お気に入り追加

リップクリームがワックス代わりに!

リップクリームって、使い切るのに意外と時間がかかりますよね。でも、実は唇に塗る以外にもとっても便利な使い方があるんです!

あまってるリップは髪用にするのもアリかも

リップクリームを指先にとって、指先同士をこすりあわせてなじませ、ワックスを使うようにして髪に擦り込んでみてください。

リップをワックスの代わりにつかってみたら、よくすべる(笑)

使う量にはちょっと注意ですね

ハンドクリームもOKらしい

手のひらに出して寝癖部分に揉み込んだり、跳ねた部分の根元から毛先までつけると、ヘアワックスの代わりになります。

私はアホ毛を押さえるために使用してましたが特にトラブルはなかったです。

ハンドクリームをワックス代わりにして前髪につけるwwwわりとちゃんとまとまる

ワックスとかスタイリング剤が大嫌いなので、パーマかけたらハンドクリームをワックスの代わりに使うっす。意外といける。

傷んだ髪にはワセリンもおすすめ

髪が乾燥やダメージなどでパサついたり、ごわついていることはありませんか?そんなときにはワセリンを使ってみてください。

ワセリン、リップの代わりに使えるしハンドクリームの代わりに使えるしワックスの代わりに使えるし、とても安く、最強薬剤だ

外出先で急に必要な時にどうぞ♪

外出先でヘアスタイルを直したい時、何が気になるかというと「髪のまとまり」ではないでしょうか。

ちゃんとセットした髪でも、風が強い日なんかだとうっかり乱れちゃうことってありますよね。

1





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう