1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

趣味は朝やってみた方が意外と楽しめる

朝やるほうが色々とメリットがあるみたいです

更新日: 2016年05月29日

478 お気に入り 153297 view
お気に入り追加

おすすめは朝からカラオケ!

休み明けの仕事は憂鬱なもの。私はこれを克服するためにちょっとした取り組みをしていました。名付けて、一人カラオケエクストリーム出社です。

もともとカラオケ好きなのもありますが、何とも言えない高揚感が残ります。出勤中の憂鬱な気持ちがかなり軽減されます。

深呼吸によって酸素が十分に供給され、脳をはじめとする全身の器官がエネルギーを効率良く利用できます。

会社や学校に行く前のリフレッシュとしてもいいみたいです

早朝に開いている店さえ見つかれば誰でもすぐ挑戦できるので、カラオケ好きの人は是非是非一度お試しあれ。

フラっと銭湯によってみるのも◎

岩盤浴、マッサージなどさまざまなサービスが充実するスーパー銭湯。日々の疲れを癒しに、ふと行きたくなる方は多いのではないでしょうか。

昔からある銭湯に行ってみるのも楽しそうです

朝サウナに行くと、一気に目が覚めます。全身に血液が回るからか、脳みそがかなりすっきりするんです。

朝から身も心もきれいさっぱりすれば、きっと快調な1日を過ごすことができますよ。

絵や文章を書く趣味も朝がいいらしい

夜は、頭や体が疲れているので、何をやってもモッサリ感があるんです。

心機一転でスパッと起きてみると、これがなかなかスムーズに創作的な活動が進むんですよね。

美容好きな人にも朝がおすすめ

夜は疲れ切ってホームケアが適当になってしまうという人もいるのではないでしょうか。

早起きしてリラックスした気持ちでゆっくりホームケアができるので、化粧ノリも変わってきます。

夜も大事ですが、朝マッサージによってスッキリした顔で始まる1日は明るく過ごせますよ。むくみも解消できて、良い事尽くしです!

睡眠不足も解消できるかも!

夜の睡眠不足というのはありとあらゆるバイタリティーを奪っていきます。毎日趣味を続けるために、夜早く寝るようにしましょう。

人はどうしても、一定の時間寝なきゃいけないので、1日のサイクルを体で覚えさせることができれば、後はOKなんだと思います。

朝に脳を活性化すると、記憶力や思考力、発想力、さらにストレスなどの嫌な記憶を消す働きも高まるそうです。

早く起きれた時はためしてみよう♪

いつもより早起きして家を出たら、自分の好きなことをすればいいんです。出社時間に間に合うこと。これだけが大切です(笑)

「俺、時間を有効活用してる!」感がひしひしと感じられていいですよ。半分ジョークですが、この小さな優越感は気持ち良いもんです。

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう