1. まとめトップ
  2. カラダ

みんなが語る、「1週間何かを断つことで見えてきたもの」

研究に基づいた情報もあるみたい。

更新日: 2016年04月29日

1301 お気に入り 891512 view
お気に入り追加

●カフェインを1週間やめてみたら。

カフェイン抜き生活1週間。頭痛軽減して良く眠れるようになった。そりゃ1日3杯から5杯飲んでたら影響あるよなー。

めちゃくちゃ効果でてるじゃん…

カフェイン抜き生活1週間すぎました。すごく…胃痛がおさまりました… ティラミス食べてるから、完全に抜いてはないけど、こんなに胃痛がなくなるとは…でも紅茶抜き生活ツラア(´Д`)

内蔵も回復(゚д゚)

カフェインとおかし1週間抜いただけで、身体軽しいし!痛くて寝れない程だった腹痛がない…。毎月こんなにラクってすごい(*´ -`)

カフェインに阻害されたアデノシン受容体を補おうと、脳がさらにアデノシン受容体を増やそうとする

要は、カフェインとりすぎるとどんどん疲れやすくなっていくよって話。

1日にコーヒー2杯分のカフェインでも脳を疲れさせる原因になる

とはいえ、カフェインを抜きさえすればすぐ回復されるみたい。

カフェイン抜きの生活を7〜12日ほど送ればリセットされる

染み入りますわ〜 RT @rxcmbi: カフェイン依存ってあるんだなと最近実感してる。1週間くらいカフェイン抜いた明けに飲むと異常な集中力を発揮する。

依存から抜けた分、ものすごく集中できるってことなのかも。

1週間ほどカフェイン抜き生活試したけど体調良くも悪くもならんからもうコーヒー飲む

体質的にカフェインに強いひとは抜いても変わらないんだって。

●「砂糖」を抜くと、こんな変化が

砂糖抜き侮れない。肌がツルツルしてきた。厚着すると汗かくくらい冷え性よい。一週間でこの効果。

砂糖抜きを実践しているほとんどの人に当てはまることが、「肌が綺麗になった!」ということだそうです。

砂糖断ちをするというのは、体の老化への抵抗に繋がります。つまり、肌の老化(しわ、たるみ、敏感肌)の進行を遅らせるに効果的

生理痛は生理がくる1週間くらい前から砂糖をとらないように生活すると痛みが減るみたいだよ!(体験談

女性ホルモンと大きく関わるビタミンB群は糖分を分解する際に大量に消費されます。その結果、ホルモンバランスが乱れて生理痛がひどくなる原因に

つまり、あたしが思うに生理痛と糖分過多、不摂生は関係ないと思っている。きちんと規則正しい生活をして、糖分も過剰に摂っていないという人でも酷い生理痛の人がいたりするからね。

「心を慰めてくれる」と思いきや、9,000人を対象にした研究によると、かえってさらに落ち込むことになってしまうそうです。

状況打開策の一環で試しに数日砂糖抜きをやってみた。ら、肩こり(頭痛)、だるい、鬱っぽい(やる気でない)、朝起きれない、すぐ腹が減る、集中しないが大分改善。朝すっと起きれるようになって部屋ででも勉強できるレベルに回復

●禁煙は1週間だとそこまで効果なさそうだけど…?

取り敢えず禁煙1週間経って、短時間でも熟睡できる効果は結構凄いと思った。

1 2





kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



  • 話題の動画をまとめよう