1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この作品も?「西島秀俊」は同じ俳優との共演が多いよね

人気俳優の西島秀俊さんですが、同じ俳優さんと共演が多い気がしませんか?作品も面白いので紹介します!

更新日: 2016年05月08日

58 お気に入り 103867 view
お気に入り追加

羨ましい…美女と共演した作品

竹内結子演じる「姫川玲子」に対し、密かに恋心を抱く部下「菊田和男」を西島秀俊が演じた。

【あらすじ】
警視庁捜査一課殺人犯捜査係に配属された女性警官・姫川玲子を中心とする個性溢れる刑事達が、凶悪な難事件に挑む

原作者に「西島版菊田がかっこよすぎるせいで、読者からなぜもっと菊田を活躍させないのかと責められて困る」と言わしめた

原作の小説を書いた作者も脱帽の演技だった。

共演してないかな?と思ったら、最後のほうで真木よう子さんが出てきます!

【あらすじ】
妻の死と奪われた記憶の謎を追う主人公が体験する驚きのてん末を描き出す。複雑に絡み合う謎が一気に氷解する衝撃のてん末に言葉を失う

MOZUとは違い、コメディー映画でも共演しています。

【あらすじ】
30歳目前にして、飲み会で23歳の男に一目惚れしてしまったいちこ。後日、駅で偶然彼を見つけたいちこの脳内では、声をかけるべきか否か、意見が対立していた

脳内の意見として、西島秀俊さんが出演しています。

名コンビ!「実力派俳優」との共演作

今まで、映画・ドラマと幾度となく共演を果たした2人。共演した作品を紹介します。

香川照之さんとの本格的な共演は、この作品が初めて。

【あらすじ】
闇組織の中で警察の潜入捜査官として生きる森屋純(西島秀俊)。その森屋純と、エリート警察官ながら実は闇組織のスパイである高山亮介(香川照之)。善と悪、光と陰、表と裏、2つの顔を持った2人の男の運命をシリアスかつダイナミックに描く

長年の確執を抱えた子と父を、西島と香川がそれぞれ演じた。

【あらすじ】
人生に絶望した主人公が不思議なワゴンに乗り込んでタイムスリップして、自分の人生を体験し直し、なんとか未来の現実を変えようとする…というなんともファンタージかつ現実的な内容

意外な感じがしますが、伊藤淳史さんとも共演が多いんです。

「ケルベロスの肖像」では、同じ病院に勤務する医師役で共演。

【あらすじ】
死因究明システムの一大改革に取り組む主人公たちのもとに舞い込む脅迫状に、死亡事件を絡め、医学界を揺さぶる衝撃が描かれる

チーム・バチスタでは共演するシーンは少なかったですが、このドラマではダブル主演で出演。

驚異的な診察眼を持つ医師が事件を解決してゆく医療サスペンスミステリー

診察眼を持つ医師を西島秀俊さん、事件を捜査する刑事を伊藤淳史さんが演じています。

共演した俳優さんが勢揃いする作品

主演・倉木を西島秀俊さん、相棒の大杉を香川照之さんが演じた。

【あらすじ】
妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)とともに一連の“MOZU事件”で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒した。しかしそれは、恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかった

「香川照之、伊藤英明、真木よう子」、共演した俳優が多数出ています。

2016年6月に公開される映画。この作品でも、あの人と共演しています!

【あらすじ】
ある犯罪心理学者夫婦の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく圧倒的恐怖を描く

「クリーピー」では、夫婦役を演じる西島秀俊と竹内結子

ストロベリーナイトでは片思いだったが、映画では夫婦役で共演。

『クリーピー』で、俳優の西島秀俊と香川照之は”5作目”の共演を果たす

この2人の共演は、もう定番化しつつありますねw

1





こけももっちさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう