1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

心踊る温泉街!雰囲気が最高な温泉街を紹介!

海より普通に温泉街が好き!山よりやっぱり温泉街が好き!(永野風)そんな方に温泉街の素敵な風情を紹介します。

更新日: 2016年04月22日

182 お気に入り 55632 view
お気に入り追加

・温泉街の何ともいえない雰囲気っていいですね!

まずは人気No.1温泉街の静岡県熱海を紹介!

市内には、お宿自慢のお風呂を日帰りで楽しめます。また、明治時代の風情を残す風呂や、全面タイル貼りの浴室を残す風呂など、レトロな公衆浴場にも気軽に立ち寄ることができます。初めて訪れるのにどこか懐かしい、そんな風情が楽しめます。

・熱海駅前には足湯が!

熱海駅前にある足湯
温泉の街ならではですね

熱海温泉は湯あたりがとても柔らかく、肌に優しい弱アルカリ性。湯量が豊富で、街中で源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。その歴史は長く、はじまりは、奈良時代、箱根の万巻上人が祈願によって泉脈を海中から山里へ移し、一般の人々が温泉に浴することができるようにした、と伝承されています。

・飲食店も多くグルメを満喫できる

飲食店が多いので歩くだけでも楽しめる

飲食店の数が多い熱海の街。通り沿いにも路地裏にも小さなお店がいくつもあります。チェーン店が極めて少ないのが特徴で、地魚をふるまう寿司屋やイタリアン、和食、中華、ラーメン屋など様々なお店が自慢の味を競いあっています。

地元の人や別荘に住む常連も多く訪れる熱海の飲食店には、初めて訪れる人もすぐになじんでしまう親しみやすさがあります。気軽にランチを楽しむのもよし、ゆっくり夕食を味わうのもよし。ここでしか出会えない味を堪能しましょう。

@maiki917 熱海って最高じゃないか!!!!!!!!わたし旅行でいって本当に楽しかった…( ^ω^ )

・熱海は一年中多彩なインベントが楽しめる!

梅や桜など冬から春にかけての花のイベント、市をあげて開催する夏の祭り、グルメと芸術を楽しむ秋のイベントなど満載です。

・中でも熱海海上花火大会は必見!

熱海海上花火大会は夏だけではなく年間を通して10回以上も開催されている熱海名物です。夜空に広がる花火や、水面に映る花火、そして、フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさは、瞬きを忘れるほど!心にずっと残る想い出ができる、熱海ならではのイベントです。

7月8月は、熱海温泉の花火大会の季節あつ。どっかあああああああああんんんあつうううううう! みんな来てあつね! pic.twitter.com/rgGMZnG26L

・ここで熱海の温泉街の写真をご覧ください!

1 2 3 4





ユーイングさん

日々屈託のない会社生活を暮らしています。
既婚、子供二人います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう