1. まとめトップ
  2. ガールズ

すぐ始められる♪「紙コップダイエット」が超カンタン

量が確認しやすいのがダイエットに適してるそうです。

更新日: 2016年04月21日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1200 お気に入り 390853 view
お気に入り追加

韓国で流行ってるダイエット!

普通は飲み物を飲むときに使う紙コップですが、ダイエットに役立つんだそう

韓国で話題になったダイエット方法をご紹介します。その名も紙コップダイエット!

必要なのは紙コップだけ!

3つの紙コップを用意し、1つはフルーツ、2つ目は玄米か雑穀米、3つ目は塩分や油分控えめのおかずを入れます。

機能テレビでやってた紙コップダイエット 俺は痩せるんだ。体重戻ったくそくそ pic.twitter.com/0jSt96mt3G

炭水化物と野菜は紙コップ一杯に詰めてもいいのですが、肉・魚は紙コップの半分くらいまでに抑えた方がいいんだそうです。

満腹感が生まれやすいみたい

らんちたぃむ~。紙コップダイエット昨日から始めました♡あたしゎエコに紙コップと同じ大きさのカップ(´꒳`*)K-POPアイドルの間で人気なんだょ♬ pic.twitter.com/xj7NUS7p

紙コップと同じくらいのお皿でやるのもエコですね!

紙コップダイエット三日目 昨日ツイートさぼりましたが、今日の夜は0.5カップの炊き込みご飯と野菜サラダ2カップにしました✨自分の食べる量がわかるから、食べすぎなくていい! pic.twitter.com/LB3O9pzcn7

見た目に食べる量がわかりやすくていいですよね◎

青色のカップでやればさらに効果アリ!?

お茶椀に真っ青なご飯が盛られていたとしたら、口にするのに抵抗を感じますよね?青色には食欲を抑える効果が期待できます。

韓国で流行ってる 紙コップダイエットㅋㅋㅋㅋㅋ 今日から挑戦ㅋㅋㅋㅋㅋ pic.twitter.com/ygeR0vlID9

最近はカラフルなのも色々売られているので要チェックです

青い色を見ると本能的に「食べると危険だ!」と感じるため、食欲を自然にセーブできる効果があるといわれています。

また、青色は雄大な海の色ということもあり、イライラやストレスによる暴飲過食を防ぐ意味でも、青色が役立つといえるでしょう。

お弁当でもチャレンジ出来そう♪

簡単なおかずが紙コップを使って詰めるだけでとっても可愛くて、おしゃれに見えますので『超おすすめ』です。

明日は会社帰りに(´'v'`)イミゲだし、お弁当かさばらせたくないから使い捨て容器にしよう、という方向性までは良かったと思うのですが、さすがに紙コップってどうなんだろ。 pic.twitter.com/WkgPFr3TzG

紙コップなら使い捨てできるのもいいと思います!

おすすめはタンパク質が豊富な豆腐、まめ、白身の卵、鶏の胸肉あとナッツ類、野菜、海藻類などもおすすめです。

1





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう