1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見た目も可愛い♡しゅわしゅわがたまらない「クリームソーダ」が飲めるお店5選

これから暑くなってきて冷たい炭酸の飲み物が飲みたくなりますよね♡そんな時は見た目も可愛くてしゅわしゅわがたまらないクリームソーダがおすすめ!そこで今回は本当に美味しいクリームソーダが飲めるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年04月21日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
333 お気に入り 52478 view
お気に入り追加

カレーのお供に飲みたい♡

神奈川県の県道61号線に突如現る、なんともレトロな雰囲気が漂うこの建物。ここはアメリカ?と疑いたくなるような外観ですが、一体この建物の正体は何なんでしょう?

店内がとにかく良い意味でごちゃごちゃしています。どこを背景にしても、かわいい置物や雑貨が映り込んできます。友達に「ここ日本にあるの?」と聞かれてしまいそうなくらいアメリカンな雰囲気です。

店構えからするとファーストフードのお店を想像しますが、なんとカレー屋さんなのであります!

シンプルなカレーに好きなものをトッピングしていくスタイルで、ベースのカレーにコクがあるので、何をトッピングしてもおいしい。

カレー以外にもドリンクやサラダ、パフェ、ケーキまで揃っていて、カレーのサイズもハーフ・普通・大盛りの三種類から選べます!

さくらんぼが3つも乗っている♡

2015年10月にグランドオープンした”50sAMERICANDINER”をコンセプトにしたカフェダイナーが「CAROLINE DINER」です。

美味しいサンドイッチやとてもフォトジェニックなクリームソーダを楽しんでみてはいかがでしょうか。なお、ローラースケートガールがお出迎えしてくれることもあるんだとか…。

外観、内装ともにこだわりも強く、厨房につかわれている壁や店内の椅子、照明などはすべて本場アメリカンダイナーで当時使われていたビンテージな物ですべて揃えられている。

フロートで定番の、どこか懐かしさを感じる「メロンソーダフロート」に、ド派手なピンク色の「ベリーフロート」は、ここへ来たらぜひとも飲んで欲しいメニューです。

旗もさくらんぼもかわいすぎる。ついつい写真を撮ってしまいそうですね。長崎県産ハムを使っている大人気の「クラウドサンド」はクリームソーダと一緒にいかが?

ビーカーのグラスでいただける♡

カフェが数多く立ち並ぶ渋谷にて高い人気を保ち続けている「モボ・モガ 宇田川店」。

東急ハンズのそばの小道にある隠れ家的カフェ、モボモガ。なんとカフェ激戦区の渋谷で30年も営業する、カフェブームを牽引した名店です。

ウッド調のアメリカンな店内と、ボリューム満点の料理に評判の高いこのお店。美味しいクリームソーダも飲めるんです!

クリームソーダはビーカーのグラスに入っているんです。ビーカーのグラスがとっても可愛い!

長靴型のグラスが可愛い♡

大きなソフトクリームがポイントのメロンソーダ。 ソフトクリームはなめらかで甘さタップリ。メロンソーダも甘さの強い物になっています。 甘いもの好きな方ならぜひオーダーしてもらいたいですね。

創業当時から40年以上変わらない、珈琲やデザートは女性や子供に人気です。そんな喫茶店の定番『コメダ珈琲』でも可愛くって美味しいクリームソーダが飲めます!

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう