1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

見せる収納やインテリアに大活躍!おしゃれな人気キャニスター4選

食品保存やキッチン収納として便利なキャニスターは現在様々な種類とデザインのものが販売されています!キッチン以外にも使えてとっても重宝するので是非買いたい!そこで今回はおすすめしたいキャニスターを4選載せてみました♡

更新日: 2016年04月22日

262 お気に入り 67315 view
お気に入り追加

食品保存やキッチン収納として便利なキャニスター!

コーヒーや紅茶、砂糖や塩などを収納する際に活躍するキャニスター。今までは特に注目されることのなかったアイテムですが、インテリアへの関心が高まっている現在、キャニスターもインテリアの一部として楽しむ方が増えています。

紅茶やコーヒー、調味料やお菓子など、主に食品をストックするのに便利なのがキャニスター。

蓋付きで乾燥を防ぐ役割を持っています。ガラス、プラスチック、ホーローなどさまざまな素材があります。保存容器の一種ですが、キッチンインテリアのアイテムとしても活躍してくれ、多様な使い方ができることから人気を集めています。

今回はそんな便利で使える人気キャニスターを、特にデザイン性が高いものを中心にご紹介します。あなたのインテリアにもマッチする、お気に入りのキャニスターが見つかるかも!?

モノクロ好きにはたまらない♡ニトリ

白と黒の2色で展開しているので、シンプルにモノトーンでまとめることができます。サイドののぞき穴からは、中身の確認が可能。大きいサイズはコーヒーや砂糖などを入れたり、小さいサイズは調味料を入れたりしてみてはいかがでしょうか。

ガラスキャニスターの周りをデザインされたスチール製の素材が覆っています。クールでスタイリッシュなキャニスターです。

しかも、価格も277円(税抜)とプチプラ♪これはお手頃で嬉しいですね。白黒合わせて購入してみてはいかがでしょうか?

木目の蓋が美しい♡LOLO(ロロ)

ナチュラルな木のふたが印象的な白磁製キャニスター。シンプルでスタンダードな形状。本体の底面はシリコン加工されていおり、すべりにくく、テーブルをキズつけません。ふたにはシリコンパッキン付きで、湿気や臭いを防げます。

パッキン付きでしっかり密閉出来る木の蓋、ツルッとした清潔感のある陶器の質感と飾り気のない小さめの文字表記。

岐阜県土岐市でハンドメイドでつくられており、磁器土に鉄分を加えた土を使用することで美しい色味に仕上がっています。

美味しさをキープしてくれる♡WECK

シンプルな構造で密閉ができる保存瓶を開発。保存された食品の品質が落ちず、それでいて手軽に取扱いできるのは嬉しいところ。そうしたことから、今多くの人の支持を集め、愛用されているのです。

瓶でありながら、そのまま加熱調理ができて、そのまま移し替えることなくテーブルを演出できる優れ物なのです。

デザイン性が高く、見せる収納にもピッタリなところ。サイズ展開も豊富なので、用途によって選ぶことができます。

100円でゲット出来る♡セリア

100円ショップのアイテムは人気で、そのまま使ってもかわいいものが多く、シンプルなのでアレンジしやすいものがそろっています。

セリアの商品はお洒落でかわいい物がたくさんありますが、キャニスターもデザインやサイズも豊富にあり、調味料やパスタ、粉関係の収納やインテリアにもたん編重宝するアイテムです。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう