1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

手が伸びちゃいそう。「食べ物にしかみえない文房具」たち

ランチタイムには要注意です。。

更新日: 2016年04月21日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
289 お気に入り 99639 view
お気に入り追加

▼ 食べ物にしか見えない文房具をまとめてみました。

◇ ハム付箋

リアルプリントされたスライス「ハム」の付箋。まるで本物のハムと見まがうような真空パックのパッケージに入った同商品は、30枚入りで価格は626円(税込)。

本物そっくりの食べ物付箋。形やプリントも 本物そっくりの出来映え、裏面もしっかりプリントされているのがポイントです!デスクにあったら、二度見してしまいそうな文具。

◇ パンすぎるノート

これは普通のノートを食パンに模したもので、見た目はとても美味しそうだけれども、ノートとしてもしっかり使える商品となっています。

シリーズは普通の食パン、小麦パン、全粒粉パンの3種類。どれも背表紙と開く面の見分けがつかないくらい精巧な作りで、寝ぼけた朝にこれを差し出されたら迷わずかぶりついちゃいそう。

◇ 誰だご飯こぼしたのは!マグネット

ご飯がこぼれているのかと思いきや、これマグネットなの?という感じの商品です。便利です。見つけた人がびっくりすること間違いなし!

いや、どう見てもこれはご飯ですよ。こんな塊で落ちてるの見ますもの。

◇ 生卵ブックスタンド

たまご、たまご、たまご、と呪文のように唱え考えていたら、そんなことにも気付きました。不安定だからこそ、生命に関わるものだからこそ、興味を惹きつける魅力あふれる存在なのかも。

◇ 小包装のキャラメル消しゴム

おいしそうなミルクキャラメルと思いきや1粒ずつ使える消しゴムです。パッケージや紙包みなど見た目はもう本物そのまま。外側にはきちんと、包装フィルムまで付いています。

仕事や授業の息抜きにさっと友達に分け与えてください。必ずと言っていいほどみんな食べます。(食べる前に必ず教えてください)大人でも間違えるのですからお子さまには絶対渡さないでくださいね。

◇ サンドウィッチすぎる付箋

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう