1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均グッズで「ショーケース」をリメイク♡おすすめリメイクまとめ

100均グッズで「ショーケース」をリメイク♡おすすめリメイクまとめ

更新日: 2016年07月10日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 15397 view
お気に入り追加

100均グッズを使ってショーケースを作るのが流行っています♡

みなさんの投稿を参考にして、フォトフレームのショーケースを作ってみました(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ

●ダイソーの45×9の板2枚。
 (底面の板になります。2枚を木工用ボンドで張り合わせて45×18の1枚板にしてから、37,5㎝にカットします)

●ダイソーの45×12の板1枚。
(上面の板になります。幅を10㎝にカット、長さを37,5㎝にカット。もし面倒なら、同じダイソーの45×9の板をそのまま使っても良いです。が、窓の傾斜が少し強めになります。)

●ダイソーの45×25の150円の板1枚。(この板からサイドの台形の板を2枚切り出します。上面10㎝、底面18㎝、高さ17,5㎝、この3辺の長さを取れば自動的に斜め部分の長さが出るのでサイズは表記してません)

●ダイソーのフォトフレーム3枚
●蝶番3個(セリア。6個で100円?)
●ボンド、釘、ビス各適当
●塗装用のブライワックス、ジャコビアン
●磨り硝子風シート(60㎝×90㎝位でHCで800円でした。フォトフレームのアクリル板と硝子シートの接着方法は、私はいつも100均の水糊を使っています。多少気泡が入りますが気にしない!)
引用:http://roomclip.jp/photo/kZi5

組み立ては、ボンドとビスや釘。

フォトフレームの裏面に爪がある場合は丁寧に外しておきます。また、裏から写真を抑える固い紙板みたいなのは、何かに使えそうやから私は残してます。

板同士の組み合わせ方などは、またこのショーケースの完成写真をアップしますので、それでご確認下さい(´▽`)

★板代金の合計450円。

磨り硝子風シートとブライワックス以外は100均材料です。慣れてないとノコギリのカットが面倒(難しいのではなく、面倒なだけ)ですが、作るのはとっても簡単です。
引用:http://roomclip.jp/photo/kZi5

ショーケース完成しましたぁ〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃♬*゚初めてにしてはまずまずの出来♡というか出来上がっただけで超嬉しい~~(((o(*゚▽゚*)o)))塗装以外はセリアで700円で出来ました♬*゚

ショーケース作成中…。蝶番つけるのムズイーー(;・∀・)あとはすりガラスシート買ってきて固定すれば完成だっ!!

フォトフレームでショーケース作りました◡̈⃝︎♡前の扉、留め具にするか取っ手にするか。。。アンティークぽく塗り直すか。。。

端材を使ってショーケースの側面にくっつけてコーヒーフィルター置き場に♡

ショーケースが仲間入り!ダイソー板で作ったショーケース。ダイソーのアニマル柄のマグカップの置場所用。

やっっっっと!扉つけ完成!(´・ω・`)隙間があったので真ん中にセリアで買った木材をくっつけて埋めました♡余ってたウォールステッカーもぺたぺた♡

ショーケース作りました。ガラスのフォトフレームとかはダイソー、板はホームセンター。

ショーケース裏側〜♬*゚ショーケースがカウンターの高さからちょうど出るように同じサイズの台を作りました(*´ω`*)カウンターにもカウンター裏にも両方置けます!

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう