1. まとめトップ
  2. ガールズ

たった1本でメイクが完成…!?今、「赤リップ」が優秀すぎる

マジ便利。。持ってないと損かも!?

更新日: 2016年04月26日

894 お気に入り 491187 view
お気に入り追加

これさえあれば、メイクはOK…!

赤リップって抵抗があったり、つける場所を選んだり、買ったはいいけれどなかなか減らない...なんていう人も多いはず。

でも、実は…

口紅は「赤」か「ローズピンク」が1本と「ベージュ」か「ベビーピンク」のが1本の合計2本を持っていれば、いろいろな表情を口紅につけることができます。

2016年も、まだまだトレンドのカラーで…

2016年の春夏コレクションで注目されたのが"赤リップ"。でも、今までの赤リップとは一味違って、その色は二極化されていました。

イマドキの「赤リップ」の塗り方がコレ

中心部に赤リップをつけたら人差し指でトントンと軽く唇全体に広げる様な感じで色味をつけて行くとアウトラインがぼけます。

コンシーラーで唇の色を消します。全体にコンシーラーを塗った後、指を使ってなじませてください。

ワイルドな赤系リップはラインを取ったら指やリップでポンポンと塗ってグラデーションを楽しみます。

リメイクもできて…

ヴァセリンのような、重めのこってりとしたリップクリームを唇全体にたっぷりと塗って艶々にします。

夏の爽やかなカジュアルファッションにも、汗だくになるBBQなどのレジャーシーンにもぴったり。

ここ最近、人気の使い方がコレ!

なぜ赤リップを使うのかと言うと、赤が青いクマにも茶色いクマにも馴染みやすい色だからです。

▼詳しい消し方はコレ…!

クマ消しに赤リップ使うのよすぎて赤リップの消費が激しい

1





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう