1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

腹筋女子がカッコイイ!今注目のアクション若手女優4人が楽しみ

アクションができる若手女優に注目が集まっています。日本にはアクション女優が長らく不在…。リアルなアクションがおもしろいとの声も広がりつつあるようです。CGにできないアクションを見せてほしいですね。清野菜名、山本舞香、山本千尋、武田梨奈

更新日: 2016年09月28日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 149990 view
お気に入り追加

日本を代表するアクション女優は?「志穂美悦子!」

志穂美悦子は、1970年代後半から1980年代前半にかけ、日本初の女性アクションスターとして絶大な人気を誇った女優です。

代表作でもある「女必殺拳」シリーズでは剣術と格闘をスタントなしでこなし、世界的にも有名になりました。

志穂美悦子は、千葉真一が主宰していたJACジャパンアクションクラブの出身で、今やハリウッドスターの真田広之とともに、かつて一世を風靡しました。

しばらく低迷していたが、最近になりアクション女優が増えてきた…。

今、格闘技経験などを持つ“本格的”な若手アクション女優の活躍が目立ち始めている。

近頃はハリウッドの影響なのか、強い女性役が出てくるドラマなども見受けられるようになりましたね。

清野菜名に山本舞香、山本千尋……といった本格派たちによって、邦画界で“アクション女優戦国時代”が勃発しそうなんです。

日本でも目立ち始めた若い世代の“本格アクション女優”

▼注目のアクション女優が若手4人が楽しみ!▼

清野菜名 映画『TOKYO TRIBE』で注目のアクション

高校2年生のときに1年間、アクション監督・坂口拓のもとでボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクション訓練を受けたそう。

すらりと伸びた長い足で、綺麗なビジュアルのアイドル女優的な側面を持ちつつも、アクションが凄まじいとして有名です。

身長161センチの細い体からは想像できないような力強いパンチを繰り出す本格派で、今や日本を代表するアクション女優の一人となっています。

2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』でヒロイン役に抜擢!

バイオハザードという映画を観てアクションが好きになったので、将来はハリウッドに行ってアクション映画に出演したいです。

アクションシーンがすごいキレッキレ!

清野菜名初めて誰かわかったけどあれほどアクションできてかわいいのに知らなかった…

『東京無国籍少女』観たよ。“驚愕のラスト15分”というコピー通り驚愕するくらいラスト15分に全てをかけた作品だった。清野菜名の正しい使い方を存分に堪能したよ。美しい。 pic.twitter.com/UYhXkQVGyv

山本舞香 映画『Zアイランド』では見事なハイキック

14代目三井のリハウスガールとして注目を集め、女優としても活躍の場を広げている山本舞香。

山本舞香もアクション出来る女優の一人ではないだろうか?主に空手系の体術に限るだろうけど、それでも若手ではめずらしい。

ドラマや映画と女優としての活躍が目覚ましい山本舞香さん、ファッション雑誌『ニコラ』で活躍していたモデルでもあります。

映画『Zアイランド』では見事なアクションを披露し、自信も満足なデキだったのだとか。

このキックで有名になりましたね

いま興味があるのはアクション。私、空手黒帯なんですよ!」

山本舞香さんは空手の有段者です。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう