1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

第3作決定!!さらに低予算になって『勇者ヨシヒコ』が帰ってくる!

「勇者ヨシヒコ」シリーズ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が放送決定しました!あのヨシヒコがさらに低予算になって帰ってくる!

更新日: 2016年04月24日

plutocharonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 59805 view
お気に入り追加

『勇者ヨシヒコ』の新作が放送決定!

国民的人気を誇る某冒険ロールプレイングゲーム(RPG)の斬新なオマージュ作品であり、「予算の少ない冒険活劇」として手作り感満載の戦闘シーンなどで独特の笑いを誘った

チープ感が魅力w

「スライム」に見える物体や数々のモンスターは、福田氏が主宰する劇団「ブラボーカンパニー」の役者たちが手作りする段ボール製。

続編は『勇者ヨシヒコと導かれし七人』

前作から4年の時を経て、「勇者ヨシヒコと魔王の城」、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に続く第3作目 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が制作されることが決定!

「勇者ヨシヒコ第3弾は前作放送後から4年の間キャスト・スタッフが溜め込んだ全てを出せる『最高に笑える』作品になると思っています」と自信をみせ、「少ない予算だから生まれるチープな笑いや第3弾としての新たな試み、視聴者の期待をいい意味で裏切るテレビ東京らしい深夜のドラマにするために、キャスト・スタッフ一丸となってくだらなさを追求していきます」

プロデューサー・小松幸敏のコメント

あらすじ

勇者ヨシヒコ(山田孝之)が暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…。世界は再び暗黒の時代に変わり果てていた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。果たしてヨシヒコたちは、再び世界を救うことができるのか――!?

次の敵は天空の魔人

さらに予算が減ったらしいw

皆様の変わらぬ応援のお陰でまた冒険に出ることになりました。予算はむしろ減ったと聞いております。 pic.twitter.com/XIJrnt85nF

脚本を手がける福田雄一監督は「皆様の変わらぬ応援のお陰でまた冒険に出ることになりました。予算はむしろ減ったと聞いております」と報告し、さらに予算が削られることを示唆した。

SNS上では「楽しみすぎる!」「待ってた」「低予算バンザイ!」「予算が減ったと聞いてますます楽しみ」と低予算すら歓迎。

続編の告知もチープ

正午 新宿スタジオアルタ前にて! #勇者ヨシヒコ

アルタビジョンで発表と思いきや...

みんなアルタ前の大型ビジョンに注目してたけど、まさかの馬の登場で唖然としてたwwww そう‥‥ヨシヒコは低予算番組でしたね‥‥wwww 馬でも充分お金掛かってるけどね!!笑 #勇者ヨシヒコ pic.twitter.com/gyTY2l51xA

キャストも続投

キャストには、主演の山田さんほか、お馴染みのレギュラーキャストも続投することが分かった。

皆の者、待たせたな、 さ、挨拶の呪文だよ、 「タダイーマ」、

1 2





ファッション、文学、哲学が好きです。ファッション、文学、現代アート系のまとめを書いていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう