1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

クローゼットがすっきり♡100均グッズを使った「バッグ」の収納アイデア

どんどん増えてくバッグや鞄。奥にしまいこんでいるとたくさん持っていてもいつも同じバッグばかり手に取ってしまいますよね。そこで今回はバッグの収納にもってこいの100均グッズを載せてみました!これでバッグ選びが楽しくなりますよ♪

更新日: 2016年04月25日

927 お気に入り 320090 view
お気に入り追加

バッグはかさばりがちで収納に困りますよね。

バッグをしまいこんだままだと本当は色々持ってるのについつい同じバッグを手に取ってしまう・・・。

バッグは洋服のように小さく畳んで片付けることができないのでクローゼットの中でも場所を取りがちです。

キチンと収納出来ればコーディネートの幅も広がる♡

バッグをきれいに収納するとおしゃれをするのも楽しくなりそう♡

椅子の上や、床に置きっぱなし、押入れにとりあえず突っ込む……など、いつも定位置が決まらずにいるバッグを上手に収納してみましょう。

取り出しやすくおしゃれに収納したら、もっと色々なお出かけバリエーションが楽しめるはず。

S字フックで吊るす収納♪

形が崩れやすい上にかさばる鞄の収納って意外と困る。そんなときに活躍するのがS字フック。

100円ショップのS字フックとつっぱり棒があれば収納アイテムに大変身!

つっぱり棒にS字フックを掛ければ、たくさんのバッグをつるして収納することができます。

こういった収納をすれば重なってぐちゃぐちゃになったり探すのが大変!なんてことがなくなります♡

一つのフックにつき、バッグは一つに抑えておきたいです。

またS字フックは色々なサイズがありますが大きめのものを使うのがおすすめ♡

S字フックの代わりにリングを使う♡

S字フックがないときはリングを使うのも◎

リングを使うとアパレルショップのように見た目も可愛く収納出来ますね♡

ブックエンドを使えばバッグのサイズに合わせて調節が出来る♪

手軽に出来てかばんをすっきりする収納方法は、ファイルボックスやブックエンドを使って立ててかばんを収納する方法です♡

省スペースでできて、さらに手軽にできる方法としては、本のようにブックエンドを使って収納することです。ただ立てて並べるだけでは安定せずに倒れてしまうこともありますが、ブックエンドを使うことによってバッグを自立させることができます。

これだと大きさの違うバッグも上手に収納出来ますね♪

これだと、くったりしてしまうカバンもスッキリ立てて収納することが出来ますね!

特にクラッチバッグやポーチなどの薄くて倒れやすいバッグには最適です。

幅が自由に決められるので、バッグのサイズに合わせて美しく収めることができます。

ファイルボックスで型崩れ防止!

書類収納でお馴染みのファイルボックスはバッグの収納にも活用出来ちゃいます!

ファイルボックスなら、見た目もキレイに、型崩れなしに収納出来ます!!

透明のファイルボックスだと中身がはっきり見えますね♡

1つのファイルボックスに1つのバッグを。小さなバッグなら複数しまえますよ。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう