1. まとめトップ
  2. 雑学

知ってた?『あのイケメン俳優たち』のじわじわくるエピソード

あのイケメンたちの意外な過去やエピソードをまとめてみました。

更新日: 2016年04月26日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
168 お気に入り 501955 view
お気に入り追加

◆福士蒼汰

福士 蒼汰(ふくし そうた、1993年5月30日 - )は、日本の俳優。東京都出身。研音所属。身長183cm。22歳。

11年(18歳)ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」に主演。
13年(20歳)NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演。
14年(21歳)映画「好きっていいなよ。」に主演。

中学時代、人見知りで引っ込み思案だった。女の子とほとんど話さなかった。ひとりで過ごす事がよくあった。

人見知りを克服して自分をもっと出す為に中学時代の友人がいない高校をあえて選んだ。

女性が髪をかきあげる仕草が好き。「私やってますアピール」が激しい女性が苦手。

特技は英会話。英検2級を所持している。第9回ローマ国際映画祭では英語のスピーチを披露し、会場を沸かせた。本人によれば留学経験はない。

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。

◆伊野尾慧

伊野尾 慧は、日本のタレント、歌手、俳優であり、男性アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーである。 埼玉県入間市出身。ジャニーズ事務所所属。
生年月日: 1990年6月22日 (25歳)
生まれ: 埼玉県 さいたま市
学歴: 明治大学 (2013年卒)

明治大学の理工学部建築学科をストレートで卒業している伊野尾くん。バラエティ番組に出演した際にダウンタウンの松本さんに「なんでジャニーズは最近どんどん高学歴になっていってんの?」と聞かれ「ジャニーズだけじゃ食っていけない!って感じですかね(笑)」と返答。

小3の頃にジャニーズ事務所に履歴書を送り、小5の頃に返事が来た。2001年、ジャニーズ事務所に入所。

◆藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷 太輔(ふじがや たいすけ、1987年6月25日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーである。
神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。28歳。

04年(17歳)Kis-My-Ft(Kis-My-Ft.2の前身)のメンバーに選ばれる。
09年(22歳)舞台「PLAYZONE 2009 太陽からの手紙」に出演。
12年(25歳)ドラマ「ビギナーズ!」に主演。

母親が童顔なので一緒にいるとカップルに見られる。

出典藤ヶ谷太輔 - 有名人データベース PASONICA.JP

子供が好き。 今でも幼稚園の先生になりたいと思っている。ライブで客席に子供を目がけてプレゼントの色紙を投げる。

出典藤ヶ谷太輔 - 有名人データベース PASONICA.JP

親族が履歴書を送り、指定された日に六本木の練習場へ足を運んだ藤ヶ谷。帰り際、ネームプレートを手にして清掃員の老人に、「これ、どこに戻せばいいの?」と質問をした。その相手が、ジャニーだった。「僕に敬語を使わなかった」という理由で、藤ヶ谷の入所が決まった。

◆松坂桃李

生年月日 1988年10月17日
出生地 神奈川県茅ヶ崎市
身長 183cm
血液型 A型
27歳。


主な作品
テレビドラマ
『侍戦隊シンケンジャー』
『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』
『怪盗ロワイヤル』
『梅ちゃん先生』

「桃李」の名前は、中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれた言葉「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」及び、中国の故事「桜梅桃李」の2つの由来がある。

前者は「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという父の願いから、後者は「自分らしさを大切に」という母の願いから名づけられた。

中学時代、髪型と服装を姉から激しくダメ出しされた。

2008年(平成20年)に「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。

◆斉藤工

出典ponhk.com

斎藤 工(さいとう たくみ、1981年8月22日 - )は、日本の俳優。ブルーベアハウス所属。東京都出身、日本学園高等学校卒業。34歳。

05年(24歳)ドラマ「海猿」に出演。
13年(32歳)NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演。
14年(33歳)ドラマ「昼顔」に出演。

小2の頃、近所で行われていたロケ現場に潜入して石橋貴明に頭を撫でられた。

高校時代、ノンフィクション作家、沢木耕太郎の『深夜特急』に影響され、海外に1人で出かけた。春休みにパリ、香港を旅行。旅費を稼ぐためにモデル事務所の門を叩いた。

高3の時、フランス・パリでギャングに拉致されて自分の墓穴を掘らされた。ある程度掘った所で「ジョークだ」と言われて解放された。

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう