1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

馬の楽園!北海道の「馬テーマパーク」で癒されたい♪

国内最大級の馬のテーマパーク「ノーザンホースパーク」。広大な北海道の土地で馬とのんびりとした一日を楽しめそうです。

更新日: 2016年06月03日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 13903 view
お気に入り追加

日本最大の馬のテーマパーク「ノーザンホースパーク」

【ノーザンホースパーク】
"馬と大地と、人との絆"をテーマに、1989年に北海道苫小牧市に誕生した、自然公園。

サラブレッドの聖地「ノーザンホースパーク」

国内外から年間30万人を超す人々が訪れる、苫小牧の隠れ人気スポット!

どんなところ?

敷地面積は、実に50ヘクタール。
坪に換算すると約15万坪もの広大な敷地で馬とのふれあいを楽しめます。

広大な敷地で馬と楽しく過ごせる!

ノーザンホースパークは天皇賞等のG1制覇馬も輩出している名門牧場。

「馬育」をテーマにした公園

「馬育」をテーマに、実際に触れ、親しみながら、馬について知ってもらえるような体験型のアクティビティを充実させています。

▼面白そうなメニューが色々

国内初の「ポニーショー」が体験できるのも魅力の一つ。11頭のポニーたちが日替わりで芸を披露しています。

馬の歩みに合わせ、のんびりと園内を一周する人気の観光馬車。
※コースは季節により変更する場合があります。

スタッフが引く馬に乗り、景色や乗り心地を楽しめます。。約5分間の、安全な乗馬コースです。

【馬とのふれあい体験一覧】http://goo.gl/WsgnqP

▼アウトドア体験も色々

スコープ付きのライフルで、的のランプを狙います。実際に弾は出ず、光だけで攻撃するので安全です。

他にもバルーンアーチェリーなどのシューティングゲームもあります。

【アウトドア体験一覧】http://goo.gl/8UgVXv

”食”も楽しめるノーザンホースパーク

花と緑に囲まれたレストラン。園内手作りのパンや、北海道産の牛乳を使用したタルトやケーキ。幻の黒毛和牛”と呼ばれる「はやきた鈴木牛」などの肉料理を堪能できます。

パーク内で本格的なパン&スイーツが楽しめるお店「ザファクトリー 」。焼きたてのパンが並びます。

道内最大級のバーベキュー施設「バックヤードグリル」。500人位の人数が入れるくらい広いレストランです。バイキング形式で思う存分味わえます。

競馬ファンも必見!

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう