1. まとめトップ
  2. レシピ

タモリさんが考案した「豆腐丼」が美味しすぎると話題に!

タモリさんのレシピはどれも美味しいと評判ですが、今「豆腐丼」が再び話題になっています。火を使わずに作れて簡単です。お豆腐なので夜食にもピッタリですね。

更新日: 2016年04月28日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3352 お気に入り 542671 view
お気に入り追加

料理上手で有名なタモリさん

芸能界でもタモリさんの家に遊びに行くと、本人はキッチンに入りっぱなしで現れず、しかし料理が次々に出てきてそれが実においしいんだと絶賛する人多数です。

タモリ流レシピを再現する人続出!

テレビで紹介された直伝レシピを再現して楽しんでいる方が、今とっても多いようです。

タモリ流レシピの人気の秘密は特別な食材を使う事なく、家庭にあるような食材から絶品料理を作る点にあると思います。

今日はタモリさんレシピのカレー作ったんだけど、めちゃうまでした…!✨✨ pic.twitter.com/csAY4wxuRM

今日の夕飯はタモリさんレシピのしょうが焼き。前に嵐の松本さんが美味しかったとテレビで言っていて興味本位で作ってみたのをきっかけに今ではしょうが焼きに限らずタモリさんレシピの大ファンです。 pic.twitter.com/VsAWhb4Qx5

いいともで紹介した「豆腐丼」が再び話題に

そんなタモリ流レシピでおそらく一番有名なのは“豆腐丼”ではないでしょうか?

これは、テレビ番組「笑っていいとも!」で以前紹介されたもので、このレシピはネット上で拡散し続け、今もなお、超簡単でヘルシーでウマイ!として、大絶賛されている。

さっぱりとしているのにクセになる美味しさ!

タモリさんは昔から豆腐をグシャグシャんにして食べるのが好きだったんだそうです。

今日のご飯はいぶりがっこ豆腐丼と里芋の煮っころがし♫ いぶりがっこの方は前にヨルタモリでタモリさんが紹介してたんだけど、これうんまあああいっ!流石タモリさんっ(◍ ´꒳` ◍)♡ pic.twitter.com/5J5YUxMqEs

タモリさん考案の簡単豆腐丼を作ってみた。さすがに美味しかった。やみつきになりそう pic.twitter.com/R8SuekrRGQ

作り方は超簡単♪

【材料】(2人分)
豆腐 1丁
卵 2個
長ネギ 1/2本
たくあん 4,5切れ
白ゴマ 小さじ2
醤油 適宜
熱々のご飯 適宜

http://xn--n8j7a5a2i8joklc.com/blog/?p=2486

ネギ、ゴマ、細かく切った「いぶりがっこ」をぐちゃぐちゃにした豆腐とからませ、適量の醤油を入れ具を作る。

丼に熱々のご飯を盛り、そこへ2.の材料を混ぜた豆腐を乗せて、仕上げに温泉卵を加えれば出来上がりです。

みんなのアレンジレシピも参考になる!

1 2





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう