1. まとめトップ
  2. カラダ

むくみ女子は食べたい!"きゅうり"のむくみ解消効果がスゴイ!

むくみで悩んでる人って多い!そんな、むくみ解消の救世主が"きゅうり"なのです!!毎日きゅうりを食べてむくみ知らずになりませんか♪

更新日: 2016年04月29日

189 お気に入り 64247 view
お気に入り追加

なんとかしたい!"むくみ"で悩んでる人って多い!

足がどんどんむくむ〜〜! おすすめのむくみとる方法あったらおしえて〜〜!!!(叫)

むくみは体のあちこちで起こります。特に多いのが脚と顔。

むくみが起きる原因は、"水分や塩分"の取り過ぎ!

飲み過ぎてむくみ凄いわ・・ 遅くまで飲んじゃったな~、ドリンクバーww

また長時間座ったまま、立ったままなどの同じ姿勢での仕事や作業などによる疲労や寝不足なども、むくみの大きな原因となります。

そもそも、なぜむくみが発生してしまうのかというと、これは体内に余計な水分や老廃物が溜まってしまうからです。

体内に"余分な水分"が溜まってむくみが生じてる!

水を飲み過ぎるとむくむように感じるのは、からだが水分調整を完了するまでに時間がかかるためです。この調節期間が2~3日はかかるので、その間はむくんでいる状態になってしまうのです。

余分な塩分と水分を摂取すると体液(血液)が増え毛管内の水分が増えすぎることになります。

その結果、血管が押し広げられて血圧が上がってしまいます。すると毛細血管から水分が染みだして「むくみ」が生じてしまいます。

むくみ解消には体内の"余分な水分や老廃物の排出"が必要!

むくみとはズバリ、水分の代謝がきちんと機能していないことから起こるものです。

体内の余分な水分の排出に有効なのが"カリウム"

カリウムは利尿作用があるので、体内の余分な水分を排出してくれて、むくみの改善に役立ちます。

カリウムを摂取すると、体内で増え過ぎた塩分を水分とともに尿として排出してくれます。

カリウムの多い食品を普段の食事に取り入れることで、むくみ改善が期待できるでしょう。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう