1. まとめトップ
  2. 雑学

ボーダー柄はピュア。好きな模様や柄でわかる深層心理

人の好みはそれぞれですが、無意識に選んだ服やネクタイ、靴下などの模様から深層心理がわかるらしい!あまり決めつけず軽い気持ちで楽しんでください。

更新日: 2016年05月01日

315 お気に入り 338443 view
お気に入り追加

模様や柄って意識したことありますか?

服やネクタイ、靴下などその時に選んだ模様で、その人の深層心理がわかるらしい!

自分が好んで身につけたり、持っている模様や柄が、周囲にどう見えているか、考えたことはあるだろうか?

では、好きな模様や柄の傾向でわかる深層心理を紹介します。

【診断できること】服はあなたの気持ちや願望の象徴です。選んだ生地は、あなたが理想とする女性像をあらわしています。

選ぶ服には、単なる好みだけでなく、「無意識の自己アピール」が透けて見えてしまうというわけです。

水玉模様

水玉柄のネクタイを好んで着用する男性は、自信家で、かつ実際に実力も伴っているタイプが好む柄なのだとか。

水玉模様を選んだアナタは、シャイな恥ずかしがり屋さん。会社でも学校でも注目を浴びたいのではなく端っこで静かに座り、ものごとの経過を眺めている傾向にあります。

花柄

ふんわりしているようで、実はリアリストになっているとき。石橋は叩いて渡るし、やんちゃはしない。無難に過ごしたい気分です。

ポジティブで明るい性格のアナタ。その温かい性格は周囲の人も笑顔にしてくれます。アナタのイメージは常に陽気。

チェック

パンクやポップな印象が強いけれど、実はとってもお上品プライドも高くなっています。

無地と同じように、模範的で常識的、また知的な雰囲気をアピールしたい という時にチョイスされる

アニマル柄

ヒョウ柄などのアニマル柄が好きな人は自分を強く見せたい心理が働いているらしい。てことは、ヒョウ柄着れば強くなるのか!!(・∀・)

ゴージャスな私をアピール! 本心は「愛されたい」とにかく目立ちたい、注目されたいと思うその心は、「自分が大好き」だから。

自分だけを愛してくれる恋人ができると、つきものが落ちたようにアニマル柄を選ばなくなる可能性もあります。

キャラクターもの

有名なキャラクター柄のネクタイを好む男性に「目立ちたがり」の要素がある

目立ちたがりというのは、人から注目されたいという欲求が強いということ。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう