1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ここだったのか!大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」のロケ地5選

嵐の大野智主演ということで話題になっている水10ドラマ「世界一難しい恋」。このドラマの舞台はなんと神奈川県なんです!そこで今回はドラマのロケ地となった場所を載せてみました♡どの場所も高級感があって素敵♪

更新日: 2016年05月02日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
158 お気に入り 176309 view
お気に入り追加

横浜みなとみらいの美しい夜景を眺めることが出来る♡

横浜ランドマークタワーはみなとみらいにあるオフィスエリア、ホテルエリア、ショッピングエリアからなる大型複合施設です。

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

横浜のシンボルでもあり、2014年に大阪あべのハルカスに高さ日本一を奪われるまで長らくその座を21年もキープしていました。

ランドマークタワーの見どころいえばなんといっても地上69階からの絶景の夜景「スカイガーデン」。

高さは273mあり見える景色はみなとみらいの景色は勿論のことながら、天気が良いときはスカイツリーや富士山が見ることができます。360度、見ることができるので壮大な景色を家族で楽しめます。

大野くんのドラマのところの前とーた˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊ 横浜ランドマークタワー pic.twitter.com/sOag5zc398

数多くある旅館の中でもトップクラスの人気を誇っている♡

箱根湯本温泉郷の山々に囲まれた自然の中佇む、充実した温泉施設のある大型の温泉宿「箱根湯本温泉 ホテル南風荘」。

ホテル南風荘は、大きな内風呂が2つ、男女各1つづつあり、露天風呂も男風呂の「にの湯」と女風呂の「いちの湯」があります。ホテルの作りも入り口からゆったりしていて落ち着いていますね。露天にはあずま屋付きの木風呂と岩風呂があって良い趣になっています。

ここでは豊かな自然の中、森林浴の 静寂と、リゾートならではの賑やかな愉しさの両方が手に入ります。

こちらの旅館、実は綾瀬はるかと福士蒼太が出演していた「今日は会社休みます」でもロケ地として使用されており、俳優さんや女優さんのファンが訪れることも多いようです。

#南風荘 は、本当!CP優れてます。マグロのカマも記念日ということでサービスしてくれた! カレイの干物も美味しくいただきました! pic.twitter.com/OCmRIsJVef

建物の外観から壮大さが伝わってくる♡

山下公園通りにあるホテルニューグランドは、現存する唯一のクラシック・シティー・ホテル。

1927年創業、異国文化の窓口として横浜と共に歩んできたホテルニューグランドは、歴史に培われた日本を代表するクラシックホテルの一つです。みなとみらい線の開通で都心までのアクセスも充実贅。沢で優雅な休日を思いのままにお過ごしいただけます。

外観にまず注目すると、穏やかなアールを描く東門が特に有名です。竣工年を記した円窓がはまり、レンガ調でありながらのコンクリートがモダンなデザインです。地元はもとより海外からも、一度は泊まってみたい高級ホテルとして人気があります。

この建物は、横浜市の歴史的建造物、国の近代化産業遺産として認定されているそうです。日本の洋食メニューやデザートメニューで当たり前になっているスパゲッティナポリタン、ドリア、プリンアラモードなどは、このホテルで生まれたとか。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう