1. まとめトップ
  2. ガールズ

植物油でうがいをするだけ...オイルプリングの美容効果がスゴイ

ごま油やココナッツオイルで15分ほど、うがいをするだけの美容法が侮れません!

更新日: 2016年05月11日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
139 お気に入り 30592 view
お気に入り追加

モデルやセレブの間で話題の美容法「オイルプリング」

ミランダ・カーや道端ジェシカなど、有名モデルさんもやってるとかで話題になってるオイルプリングをご存知ですか?

モデルやセレブの間でもはや常識になっているオイルプリングをご存知でしょうか。

オイルプリングは、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダから発祥した自然健康療法の一つです。

オイルを口に含んでブクブクうがいするだけの、簡単・安全な美容・健康法です。

オイルプリングの美容・健康効果がスゴイ

●口内トラブルの予防にもなる

出典welq.jp

水でうがいをするよりもオイルでうがいをした方が口内衛生を保ってくれるそうです。

オイルプリングでは、多くの唾液を出すことが最大の効果になると言われています。

口の中には300種類以上の細菌がいると言われています。その細菌たちが虫歯、歯周病、口臭を起こしています。これらを菌達を吸着し吐き出すことができるんです。

●うがいをすることで小顔効果が期待できる

うがいの間に顔の筋肉をまんべんなく動かすことによって、ほうれい線予防や、血色・ハリを良くする効果もあるようです。

オイルプリングをする事で、表情筋が鍛えられほうれい線が消えたり、小顔効果が期待できると言われています。

一日一回、15分グチュグチュするだけで顔の頬の筋肉がしっかり上がっていき頬のたるみが無くなります。よって、①ほうれい線の予防 ②小顔効果が期待できます。

●歯のホワイトニング効果もある

オイルプリングでのホワイトニングは歯の汚れを落とすような効果の為、どちらかというと歯の本来の白さになると言ったイメージになるようですが。

オイルプリングは歯磨きだけでは落としきれない黄ばみや着色汚れをオイルで少しずつ落とすことができ、毎日続けると効果があるとか!

歯の黄ばみなど汚れのもととなる細菌やバクテリアがなくなるため、歯垢で歯が汚れるのを防いでくれます。

●体内の毒素をデトックスしてくれる

出典cafy.jp

オイルを口に含むと、ゆっくりそのオイルが浸透していきます。その浸透したオイルが体内に溜まっている毒素や老廃物口から排出してくれます。

口の中にオイルを含むことによって、そのオイルが身体の中に浸透し、毒素を排出してくれます。

体内に溜まった毒素を、オイルプリングすることによって口から排出できるのです。

●脳の活性化にも繋がる

口の中を刺激するケアは脳の活性化にも繋がるんだそうです。

唾液分泌による脳への血流の増加がある他、実は人の体はもともと口の中が敏感であり、口内に刺激があると脳が活性化することが知られています。

口と脳は関係が深く、口の中を刺激することにより脳を活性化させます。

オイルプリングのやり方

口の中の水分量を調整するために、始めに水を飲みましょう。水を飲むことによって唾液がよく出てきます。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう