1. まとめトップ
  2. ガールズ

流行は繰り返す。90年代アイテムがトレンドに続々復活♡

2016年SSシーズンは、90年代に流行したアイテムが続々トレンドアイテムに再浮上しています。大人女子世代には懐かしいアイテムがいっぱい♡懐かしの90年代アイテムが、大人っぽく進化を遂げて再登場です。

更新日: 2016年08月24日

nikocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
454 お気に入り 412681 view
お気に入り追加

2016SSファッションは“90年代”がキーワード。

2016年SSシーズンは、90年代に流行したアイテムが続々トレンドアイテムに再浮上しています。

大人女子たちにとっては懐かしいアイテムがたくさん♡

アラサー世代が見たら思わず「懐かしい!」と叫んでしまうようなアイテムも再流行の兆し。

それ、昔持ってた!懐かし~!って思わず言ってしまいそうなものがたくさん!

時を超えて帰ってきた90年代アイテムは、大人にこそ似合うモードな進化を遂げています。

懐かしの90年代アイテムは、大人っぽく進化を遂げて再登場です。

▽厚底シューズ

厚底シューズが本格的にトレンドにカムバック!

懐かしの厚底は、歩きやすくておしゃれなうえにスタイルアップも叶えるマルチなシューズなんです。

厚底シューズは脚長美脚効果が抜群です。
ピンヒールと違って歩きやすくて履きやすいのも嬉しいポイント。

流行が続いているワイドパンツやロングスカートなどストンとした縦長シルエットのものを中心に、合わせる服はシンプルすぎるくらいが◎。

90年代にはなかったこの組み合わせが今っぽい♡

▽チョーカー

去年の夏から少しずつ人気の出てきたチョーカー。
今年、2016年春夏はそんなチョーカーが更にトレンドになるだろうと言われています♡

首元を彩るのはネックレスだけじゃないんです。
2016年はチョーカーがトレンドアイテム!

スタイリッシュなレザータイプや上品なジュエリータイプ、ビニール素材のタトゥーチョーカーなど、様々な種類が登場しています。

カジュアルコーデにもきれいめオフィスコーデにも使えるアイテムです。

90年代ファッションが流行している今、チョーカーは欠かせないアイテムと言えそうです。

▽ハイウエストマムジーンズ

90年代に流行したアイテムとして、注目が再燃している『マムジーンズ』。

マムジーンズ(Mom Jeans)=ママのジーンズという意味があるそう。
ハイウエストで腰回りに余裕があるデザインのデニムです。

ハイウエストで腰回りにちょっぴりボリュームのあるデニムは、ゆるコーデにもぴったり♪

1 2





nikocさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう