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イライラが爆発しそうな時の、最後の切り札7選

即効性のありそうなものをまとめました!

更新日: 2016年05月23日

yurinoki77さん

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これを考えてみると、落ち着くかも。

相手の立場に思いをいたらせることができれば、気持ちのコントロールができている

ムカッと来た瞬間にそこまで想像できるようになると、正当な理由なく怒る気持ちは薄れていくでしょう

「自分から怒りが込み上げてくるようなときには、逆に“わたしはなぜ腹が立つのか?”と問いかけてみてください」

「自分の感情の動きを文章で再現してみるというのは、自分を客観視することにもなりますから、あらゆるイヤな感情を冷静に整理できるのです」

物理的に怒りを抑える方法も。

被験者に水の摂取量を減らす実験を行ったところ、「イライラした」「疲れやすくなった」「頭痛がした」とのこと

イライラすると脳に血液が集中するため、水を飲むことで気持ちを落ち着かせ、血液の循環も良くすることができます。

あ〜今イライラしてるなー、ってときに水飲むとけっこう治る。

(1)爪の生え際の角を、反対側の手の親指と人差し指で両側からつまんでもむ
(2)両手の親指、人差し指、中指、小指を10秒ずつ少し痛いと感じるくらい刺激する

イライラの原因には神経系も寄与しています。爪もみによって、神経系を整えることができるんだとか。

冷えとり、ヨガ、爪もみをはじめて、薬も今年はほとんど飲んでなくて、摂取する食事も大分健康的な内容になってきて、 4kg痩せたしイライラや不安感も少しずつ改善してる。 とにかく1年は続けて様子見。 やっぱり健康には生活習慣の見直しが一番効果あるね~。

ひじを軽く曲げて、前まわしを10回、そして後ろ回しを10回、大きくひじで円を描くように回します

顔を下に向けたまま「両肩をギュ~っとすくめて脱力」を3回繰り返します。

これを、首を左に向けて左肩をすくめる、右に傾けて右肩、と色々やるとコリがほぐれて良いみたい。

何かを利用して抑える方法も。

「自分の感情の動きを文章で再現してみるというのは、自分を客観視することになるから、あらゆるイヤな感情を冷静に整理できる」

嫌なこと、イライラしたことなど、誰かに話すことができないなら、ここで言っちゃえばいいのよ。 文章に起こしてうぉぉぉぉぉってすれば少しは収まるさ

Twitterに書き込むことでイライラが収まる 文章にすると滑稽だから #あるある

人間は、大切な人がそばにいると感情のコントロールが可能になります。自律神経のバランスがよくなるのでしょう。

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yurinoki77さん



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